【品川駅勤務で一人暮らしの方へ】住むならどこがおすすめ?

今回はお勤め先が品川駅の単身世帯の方必見の賃貸情報についてお届けいたします!

・アクセス重視
・物件のスペック重視
・街の住みやすさ重視

これらの項目に重点を置き単身世帯の方にお勧めしたい駅をご紹介します!

(5万円以下)(8万円以下)(11万円以下)(20万円以下)の4つの家賃帯に分けて解説していきたいと思いますので是非ご参考にしてみてくださいね。

【品川駅勤務の一人暮らし①】家賃を5万以下に抑えたい方

家賃は収入の3分の1が適正と言われていますので収入が15万円前後の方は家賃を5万円以下に抑える必要がありますね!

それでは五万円以下で住める駅ランキングです!

 

◯アクセス重視の方へ

直通でおすすめな駅ランキング

第1位 京浜東北根岸線 『港南台駅』

【平均賃料】5.3万円
【最安物件の賃料】3.8万円
【通勤時間】51分
【通勤ルート】港南台駅→品川駅
【口コミ】『横浜にも都会にも比較的出やすく静かな環境です。』

 

第2位 京浜東北根岸線『山手駅』

【平均賃料】5.6万円
【最安物件の賃料】3.8万円
【通勤時間】38分
【通勤ルート】山手駅→品川駅
【口コミ】『ベッドタウンです。物価も安くリーズナブルなスーパーもあるので便利な駅です。』

 

第3位 京浜東北根岸線 『新子安駅』

【平均賃料】5.8万円
【最安物件の賃料】4.5万円
【通勤時間】22分
【通勤ルート】新子安駅→品川駅
【口コミ】『新子安駅には特出したものはありませんが、川崎駅まで行けばなんでも揃います。』

 

 

1回乗り換えでおすすめの駅

第1位 南武線『鹿島田駅』

【平均賃料】6.3万円
【最安物件の賃料】5万円
【通勤時間】26分
【通勤ルート】鹿島田駅→川崎駅(京浜東北線乗り換え)→品川駅
【口コミ】『比較的近くに大型スーパーがあります。深夜遅くまで営業しているので助かります。商店街もありますよ。』

第2位 南武線『尻手駅』

【平均賃料】6.3万円
【最安物件の賃料】4.8万円
【通勤時間】14分
【通勤ルート】尻手駅→川崎駅(東海道本線乗り換え)→品川駅
【口コミ】『駅前に大きなSEIYUがあり大抵のものはそこで揃えることが出来ます。商店街もあり便利ですよ。』

 

第3位 南武線『矢向駅』

【平均賃料】6.3万円
【最安物件の賃料】3.5万円
【通勤時間】15分
【通勤ルート】矢向駅→川崎駅(東海道本線乗り換え)→品川駅
【口コミ】『スーパーはありますが、日用品を買う以外は川崎に出る必要があります。ゴミゴミしていなくて寂れすぎず栄えすぎず丁度良い駅ですよ。』

 

 

◯物件スペック重視の方へ

1K

物件スペック重視の方へオススメの駅は京浜東北線『港南台駅』です!

開発されたばかりの駅で築年数の浅い物件が多い駅です。5万円の物件ですとオートロックや駅近などスペックの良い物件に住むことが出来ます!

 

 

◯街の住みやすさ重視の方へ

住みやすさ重視の方にも南武線『尻手駅』がオススメです!

駅前には24時間営業の大きなスーパーがあり、衣料品から雑貨、食料品まで全て手に入ります。

物価が安いことは勿論、程よい自然もあり治安も良い駅ですよ!

 

 

【品川駅勤務の一人暮らし②】家賃を8万以内に抑えたい方

続いて家賃を8万円までで抑えたい方にお勧めしたい駅についてです!

家賃は収入の3分の1が適正なので収入が25万円前後の方へ向けたオススメの駅のランキングです!

 

◯アクセス重視の方へ

直通でおすすめな駅

 

第1位 京浜東北根岸線『大井町駅』

【平均賃料】8.9万円
【最安物件の賃料】6.2万円
【通勤時間】2分
【通勤ルート】大井町駅→品川駅
【口コミ】『オフィス街と住宅街半々の駅だと思います。商店街が古くからあり物価が安い駅ですよ。』

 

第2位 山手線『西日暮里駅』

【平均賃料】8.4万円
【最安物件の賃料】6.2万円
【通勤時間】26分
【通勤ルート】西日暮里駅→品川駅
【口コミ】『 東京方面にも出やすいので出張の多い私は助かっています。山手線沿線ですが物価は安いと感じますよ!』

 

第3位 山手線『田端駅』

【平均賃料】7.9万円
【最安物件の賃料】6.5万円
【通勤時間】28分
【通勤ルート】田端駅→品川駅
【口コミ】『閑静な住宅エリアです。繁華街は駅前だけなので治安面の心配はありません。また街灯も比較的充実しているので、夜道の不安もあまりない印象です。』

 

 

1回乗り換えでおすすめの駅

第1位 りんかい線『品川シーサイド駅』

【平均賃料】7.3万円
【最安物件の賃料】7万円
【通勤時間】13分
【通勤ルート】品川シーサイド駅→大崎(山手線乗り換え)→品川駅
【口コミ】『新しい駅なのでとても整備されていて道も広く綺麗な駅です。』

 

第2位 りんかい線『天王洲アイル駅』

【平均賃料】7.4万円
【最安物件の賃料】6.9万円
【通勤時間】14分
【通勤ルート】天王洲アイル駅→浜松町(山手線乗り換え)→品川駅
【口コミ】『 基本的にはビジネス街ですが、駅前にはファミリー向けのタワーマンションが立ち並びはじめました。それに伴いスーパーも増え暮らしやすくなってきました。』

 

第3位 りんかい線 『国際展示場駅』

【平均賃料】7.9万円
【最安物件の賃料】7万円
【通勤時間】20分
【通勤ルート】国際展示場駅→大崎(山手線乗り換え)→品川駅
【口コミ】『飲食店は駅前にしかありません。郊外なので静かで住むには良い場所です。』

 

◯物件スペック重視の方へ

1R

物件スペック重視の方には、りんかい線『品川シーサイド駅』がおススメです。

駅前には築浅のマンションが並んでおり、8万円の予算があれば十分それらに住むことが出来ますよ!

 

◯街の住みやすさ重視の方へ

町の住みやすさが重視の方には、京浜東北線の『大井町駅』がおススメです!

落合南長崎駅は基本的にはファミリー世帯の住宅街な為、大変治安が良く整備された公園も沢山あります。商店に困ることもまずない駅ですよ。

 

 

【品川駅勤務の一人暮らし③】家賃を11万以内に抑えたい方

◯アクセス重視の方へ

直通でおすすめな駅

第1位 山手線 『品川駅』

【平均賃料】11.3万円
【最安物件の賃料】7万円
【通勤時間】0分
【通勤ルート】徒歩
【口コミ】『山手線沿線の為、どこへ行くのにも便利です。少々物価は高めですが駅から離れるとリーズナブルなお店も増えます』

 

第2位 山手線 『田町駅』

【平均賃料】11.7万円
【最安物件の賃料】8万円
【通勤時間】2分
【通勤ルート】田町駅→品川駅
【口コミ】『都心部なので治安が心配でしたが意外とファミリー世帯が多く、人通りも多いため怖い思いをしたことはありません。』

 

第3位 山手線 『大崎駅』

【平均賃料】9.6万円
【最安物件の賃料】8.2万円
【通勤時間】2分
【通勤ルート】大崎駅→品川駅
【口コミ】『おしゃれな飲食店や隠れ家的なバーもあります。』

 

 

1回乗り換えでおすすめの駅

第1位 東急目黒線 『水道橋駅』

【平均賃料】11.4万円
【最安物件の賃料】7.3万円
【通勤時間】26分
【通勤ルート】水道橋駅→秋葉原(山手線乗り換え)→品川駅
【口コミ】『東京ドームの最寄駅です。野球ファンなので水道橋に住んでいます。賑やかでいい街ですよ。』

 

第2位 東急目黒線 『三田駅』

【平均賃料】11.4万円
【最安物件の賃料】6.9万円
【通勤時間】8分
【通勤ルート】三田駅→田町駅(山手線乗り換え)→品川駅
【口コミ】『品川勤務ですがタクシーワンメーターで帰宅することができます。遅くなっても安心です。』

 

第3位 東京メトロ日比谷線 『中目黒駅』

【平均賃料】11.3万円
【最安物件の賃料】8.1万円
【通勤時間】17分
【通勤ルート】中目黒駅→恵比寿駅(山手線乗り換え)→品川駅
【口コミ】『歩いて行ける距離に桜の名所の目黒川があります。自然豊かで暮らしやすい駅ですよ。』

 

◯物件スペック重視の方へ

1LDK

物件スペック重視の方には山手線の『大崎駅』がおススメです。

大崎駅は山手線沿線の中では家賃相場が大変安い駅なので利便性もスペックも重視されたい方は大崎駅が如何でしょうか。

 

◯街の住みやすさ重視の方へ

町の住みやすさ重視の方には東京メトロ日比谷線の『中目黒駅』がおススメです。

中目黒駅にはめくろなどの豊かな自然環境が多くあり、治安も大変良いので無機質な街より自然派のあなたには中目黒駅が良いでしょう。

 

 

【品川駅勤務の一人暮らし④】家賃を20万以下に抑えたい方

最後に家賃を20万円以下に抑えたい単身世帯の方にオススメしたい駅です!
予算が20万円ある方は山手線沿線のどこの駅に住むことも可能です。

◯アクセス重視の方へ

直通でおすすめな駅

第1位 山手線 『浜松町駅』

【平均賃料】13.7万円
【最安物件の賃料】10.1万円
【通勤時間】4分
【通勤ルート】浜松町駅→品川駅
【口コミ】『山手線や京浜東北線、大江戸線、都営浅草線、ゆりかもめなどのたくさんの路線を利用でき、都心やお台場方面にも行きやすいです。』

 

第2位 山手線『新橋駅』

【平均賃料】13.7万円
【最安物件の賃料】10.1万円
【通勤時間】6分
【通勤ルート】新橋駅→品川駅
【口コミ】『サラリーマン向けのお店が多くリーズナブルです。銀座にも行きやすく買い物にも便利です。』

 

第3位 山手線 『東京駅』

【平均賃料】11.6万円
【最安物件の賃料】7.5万円
【通勤時間】10分
【通勤ルート】東京駅→品川駅
【口コミ】『話題のお店は一通りあります。遊ぶには他の街に行かなければなりませんが、暮らすには楽しい街ですよ。』

 

1回乗り換えでおすすめの駅

第1位 東急目黒線『神保町駅』

【平均賃料】13.5万円
【最安物件の賃料】11.1万円
【通勤時間 24分
【通勤ルート】神保町駅→田町駅(山手線乗り換え)→品川駅
【口コミ】『都会のど真ん中ですが、哲学的な雰囲気のある街です。ゴチャゴチャはしておらず穏やかな雰囲気の街です。』

 

第2位 東急目黒線『御成門駅』

【平均賃料】13.5万円
【最安物件の賃料】11万円
【通勤時間】17分
【通勤ルート】御成門駅→田町(山手線乗り換え)→品川駅
【口コミ】『基本的には高級住宅街。救急に対応している東京慈恵会医科大学附属病院がすぐ近くにありますので安心して過ごせる環境にあります。』

 

第3位 東急目黒線『芝公園駅』

【平均賃料】12.4万円
【最安物件の賃料】9.8万円
【通勤時間】14分
【通勤ルート】芝公園駅→田町駅(山手線乗り換え)→品川駅
【口コミ】『駅からすぐの場所に緑豊かな芝公園駅があります。駅前には市民プールや図書館などの公共施設もあり便利ですよ。』

 

◯物件スペック重視の方へ

タワマンの写真

物件スペック重視の方も20万円の予算があれば品川駅周辺のどんな駅にも住むことができます。

品川駅周辺の山手線の駅の家賃相場を以下に記載させて頂きますので、その中から理想の駅を探されてみては如何でしょうか。

新宿駅10.6万円
代々木駅11.6万円
原宿駅12.8万円
渋谷駅13.7万円
恵比寿13.3万円
目黒駅11.9万円
品川駅11.3万円
田町駅11.7万円

品川駅まで通勤の単身世帯の方は大体15万円ほど出せば理想の場所に理想の物件を見つけることができそうですよ!

 

◯街の住みやすさ重視の方へ

街の住みやすさ重視の方は東急目黒線の『芝公園駅』がおススメです。

芝公園駅には大きな公園があり、都心部にありながら豊かな自然を感じることができます。

そのうえお洒落な飲食店やバーなども数多くあります。都内有数の高級住宅街のエリアです。

『治安・利便性・環境』を重視しそれらにお金を使える方には芝公園駅をお勧めしたいです!

 

 

今回は品川駅にお勤めの単身世帯の方へおススメな駅の紹介でした!

アクセスを選ぶか環境を選ぶか物件のスペックを選ぶかで大分選択肢が変わってくることがわかりましたね!

品川駅周辺ですとが京浜東北根岸線沿線が比較的賃料が安く混雑の少ないオススメなエリアでしたね!

1回乗り換えが可能な方は埼京線を使用すれば5万円以下の物件を探すことも容易そうです。

何に重点を置きたいかポイントを絞って納得のいくお部屋探しをしてみてくださいね!