【大崎駅勤務で一人暮らしの方へ】住むならどこがおすすめ?

今回はお勤め先が大崎駅の単身世帯の方必見の賃貸情報についてお届けいたします!

・アクセス重視
・物件のスペック重視
・街の住みやすさ重視

これらの項目に重点を置き単身世帯の方にお勧めしたい駅をご紹介します!

(5万円以下)(8万円以下)(11万円以下)(20万円以下)の4つの家賃帯に分けて解説していきたいと思いますので是非ご参考にしてみてくださいね。

【大崎駅勤務の一人暮らし①】家賃を5万以下に抑えたい方

家賃は収入の3分の1が適正と言われていますので収入が15万円前後の方は家賃を5万円以下に抑える必要がありますね!

それでは五万円以下で住める駅ランキングです!

◯アクセス重視の方へ

直通でおすすめな駅ランキング

第1位 埼京線 『戸田駅』

【平均賃料】5.9万円
【最安物件の賃料】3.8万円
【通勤時間】40分
【通勤ルート】戸田駅→大崎駅
【口コミ】『近くに川がありとても環境がよいです。ベッドタウンですのでファミリー世帯が多く治安が良い。』

第2位 埼京線『戸田公園駅』

【平均賃料】6.2万円
【最安物件の賃料】4.3万円
【通勤時間】31分
【通勤ルート】戸田公園駅→大崎駅
【口コミ】『快速が止まりますので、数十分で都心にアクセスできます。』

第3位 埼京線 『武蔵浦和駅』

【平均賃料】5.8万円
【最安物件の賃料】4.5万円
【通勤時間】36分
【通勤ルート】武蔵浦和駅→大崎駅
【口コミ】『武蔵浦和駅の周辺には医療ビル施設があります。さまざまな専門科医が設置されているため、とても便利です。』

 

 

1回乗り換えでおすすめの駅

 

第1位 京浜東北根岸線『南浦和駅』

【平均賃料】5.8万円
【最安物件の賃料】5万円
【通勤時間】47分
【通勤ルート】南浦和駅→武蔵浦和駅(埼京線乗り換え)→大崎駅
【口コミ】『24時間営業のスーパーもあり大変便利な環境です。』

第2位 京浜東北根岸線『山手駅』

【平均賃料】5.6万円
【最安物件の賃料】4万円
【通勤時間】35分
【通勤ルート】山手駅→川崎駅(湘南新宿ライン乗り換え)→大崎駅
【口コミ】『関内・桜木町・横浜までバスで1本で行けるのでとても便利です。』

第3位 京浜東北根岸線『洋光台駅』

【平均賃料】5.4万円
【最安物件の賃料】3.5万円
【通勤時間】46分
【通勤ルート】洋光台駅→横浜駅(湘南新宿ライン乗り換え)→大崎駅
【口コミ】『駅前に大きめのスーパーが2件ありますので基本的な買い物には不便しません。隣駅にデパートもあるので住むにはちょうど良い駅。』

◯物件スペック重視の方へ

1K

物件スペック重視の方へオススメの駅は埼京線『武蔵浦和駅』です!

5万円の物件ですとオートロックや駅近などスペックの良い物件に住むことが出来ます!

◯街の住みやすさ重視の方へ

住みやすさ重視の方には京浜東北根岸線『洋光台駅』がオススメです!
洋光台駅は賃料が安いだけではなく、ファミリー世帯の多い駅ですので商店が多く物価も安くとても住みやすい駅です。
程よい自然もあり治安も良い駅ですよ!

 

 

【大崎駅勤務の一人暮らし②】家賃を8万以内に抑えたい方

続いて家賃を8万円までで抑えたい方にお勧めしたい駅についてです!
家賃は収入の3分の1が適正なので収入が25万円前後の方へ向けたオススメの駅のランキングです!

◯アクセス重視の方へ

直通でおすすめな駅

第1位 りんかい線『大井町駅』

【平均賃料】7.3万円
【最安物件の賃料】5万円
【通勤時間】2分
【通勤ルート】大井町駅→大崎駅
【口コミ】『イトーヨーカドーや西友などの激安スーパーから、家電量販店のヤマダ電気、ファミレスなどの飲食店、沢山のお店があるので困ることはほぼありません。』

第2位 りんかい線『品川シーサイド駅』

【平均賃料】7.3万円
【最安物件の賃料】5万円
【通勤時間】4分
【通勤ルート】品川シーサイド駅→大崎駅
【口コミ】『新しい街のため、クリニックビルが駅前にあります。新興住宅地も多く綺麗な街並みです。』

第3位 山手線『田端駅』

【平均賃料】7.9万円
【最安物件の賃料】5.9万円
【通勤時間】31分
【通勤ルート】田端駅→大崎駅
【口コミ】『山手線沿線の中では物価も安い駅です。利便性は抜群なのでオススメ!』

 

 

1回乗り換えでおすすめの駅

第1位 京浜東北根岸線『蒲田駅』

【平均賃料】8.5万円
【最安物件の賃料】6万円
【通勤時間】16分
【通勤ルート】蒲田駅→品川(山手線乗り換え)→大崎駅
【口コミ】『電車の路線が多くいろいろな場所に出やすい駅です。バスも沢山あり移動しやすいです。』

第2位 京浜東北根岸線『川崎駅』

【平均賃料】7.7万円
【最安物件の賃料】5.2万円
【通勤時間】18分
【通勤ルート】川崎駅→品川駅(山手線乗り換え)→大崎駅
【口コミ】『ラフォーレ川崎を中心に様々なショッピングビルが立ち並んでいます。スーパーも入っていますので便利ですよ。』

第3位 京浜東北根岸線 『鶴見駅』

【平均賃料】7.7万円
【最安物件の賃料】5.2万円
【通勤時間】20分
【通勤ルート】鶴見駅→品川(山手線乗り換え)→大崎駅
【口コミ】『大きな公園やアミューズメント施設は少ないです。住宅街なので仕方ありませんが、隣駅の川崎か10分ほどで行ける横浜駅にでなければ遊べる場所はないです。』

 

◯物件スペック重視の方へ

物件スペック重視の方には、りんかい線『品川シーサイド駅』がおススメです。
駅前には築浅のマンションが並んでおり、8万円の予算があれば十分それらに住むことが出来ますよ!

◯街の住みやすさ重視の方へ

町の住みやすさが重視の方には、京浜東北根岸線の『鶴見駅』がおススメです!
鶴見駅は基本的にはファミリー世帯の住宅街な為、大変治安が良く整備された公園も沢山あります。遊ぶ場所はありませんが、そのかわり静かで住むには丁度良いですよ。

 

 

【大崎駅勤務の一人暮らし③】家賃を11万以内に抑えたい方

japanesefriend外国人でも賃貸できる!

◯アクセス重視の方へ

直通でおすすめな駅

第1位 山手線 『大崎駅』

【平均賃料】9.6万円
【最安物件の賃料】7万円
【通勤時間】0分
【通勤ルート】徒歩
【口コミ】『山手線沿線の為、どこへ行くのにも便利です。少々物価は高めですが駅から離れるとリーズナブルなお店も増えます』

第2位 山手線 『品川駅』

【平均賃料】11.3万円
【最安物件の賃料】8万円
【通勤時間】2分
【通勤ルート】品川駅→大崎駅
【口コミ】『ビジネス街なので夜は静かで住むには良い街です。サラリーマン向けのリーズナブルなお店が沢山あります。』

第3位 山手線 『五反田駅』

【平均賃料】10.6万円
【最安物件の賃料】7万円
【通勤時間】2分
【通勤ルート】五反田駅→大崎駅
【口コミ】『一部治安の悪いエリアがありますが、それを除けば物価が安く良い駅です。』

 

 

1回乗り換えでおすすめの駅

第1位 東急池上線 『大崎広小路駅』

【平均賃料】10.5万円
【最安物件の賃料】7.6万円
【通勤時間】8分
【通勤ルート】大崎広小路駅→五反田駅(山手線乗り換え)→大崎駅
【口コミ】『五反田まで徒歩で出ることができます。繁華街がありますので夜遊びするなら楽しいエリアですよ。』

第2位 東急池上線 『戸越銀座駅』

【平均賃料】9.4万円
【最安物件の賃料】6万円
【通勤時間】10分
【通勤ルート】戸越銀座駅→五反田駅(山手線乗り換え)→大崎駅
【口コミ】『戸越銀座商店街がある駅です。グルメには楽しい街ですよ!下町情緒溢れる街で夏はお祭りなどで賑わいます。』

第3位 東京メトロ日比谷線 『中目黒駅』

【平均賃料】11.3万円
【最安物件の賃料】7.3万円
【通勤時間】10分
【通勤ルート】中目黒駅→恵比寿駅(山手線乗り換え)→大崎駅
【口コミ】『歩いて行ける距離に桜の名所である目黒川があります。自然豊かで暮らしやすい駅ですよ。』

 

◯物件スペック重視の方へ

1LDK

物件スペック重視の方には山手線の『大崎駅』がおススメです。
大崎駅は山手線沿線の中では家賃相場が大変安い駅なので利便性もスペックも重視されたい方は大崎駅が如何でしょうか。

 

◯街の住みやすさ重視の方へ

町の住みやすさ重視の方には東京メトロ日比谷線の『中目黒駅』がおススメです。

中目黒駅には目黒川などの豊かな自然環境が多くあり、治安も大変良いので環境重視の方は中目黒駅は如何でしょうか?

 

 

【大崎駅勤務の一人暮らし④】家賃を20万以下に抑えたい方

最後に家賃を20万円以下に抑えたい単身世帯の方にオススメしたい駅です!
予算が20万円ある方は山手線沿線のどこの駅に住むことも可能です。

 

◯アクセス重視の方へ

直通でおすすめな駅

第1位 山手線 『恵比寿駅』

【平均賃料】13.3万円
【最安物件の賃料】10万円
【通勤時間】6分
【通勤ルート】恵比寿駅→大崎駅
【口コミ】『恵比寿ガーデンプレイスや恵比寿横丁などの観光スポットがある駅なのに酔っ払いが少なく治安が良いです。』

第2位 山手線『渋谷駅』

【平均賃料】13.7万円
【最安物件の賃料】9万円
【通勤時間】8分
【通勤ルート】渋谷駅→大崎駅
【口コミ】『パルコや109など沢山のデパートがありますので揃わないものはありません。カラオケ・ボウリング・映画などのレジャー設備もほとんどこの駅にあります。』

 

第3位 山手線 『浜松町駅』

【平均賃料】13.7万円
【最安物件の賃料】11.1万円
【通勤時間】6分
【通勤ルート】浜松町駅→大崎駅
【口コミ】『新宿、渋谷はもちろんモノレールが通っていますので空港方面にも出やすく大変便利です。』

 

 

1回乗り換えでおすすめの駅

第1位 東急東横線『代官山駅』

【平均賃料】13.2万円
【最安物件の賃料】9.3万円
【通勤時間 20分
【通勤ルート】代官山駅→渋谷駅(山手線乗り換え)→大崎駅
【口コミ】『言わずと知れたトレンドの街。おしゃれなお店が沢山ありますよ。オーガニック食品店など一つ一つのお店に拘りを感じます。』

第2位 東京メトロ日比谷線『霞ヶ関駅』

【平均賃料】15万円
【最安物件の賃料】11万円
【通勤時間】21分
【通勤ルート】霞ヶ関駅→日比谷(山手線乗り換え)→大崎駅
【口コミ】『皇居が近いため、警察署がいたるところにあり治安はとても良いです。安いスーパーもありとても暮らしやすい。』

第3位 大江戸線『国立競技場駅』

【平均賃料】13.9万円
【最安物件の賃料】10.1万円
【通勤時間】22分
【通勤ルート】国立競技場駅→代々木駅(山手線乗り換え)→大崎駅
【口コミ】『おしゃれなお店が多く楽しい街です。明治通りから近いので表参道にも行きやすく買い物にも便利です。』

 

◯物件スペック重視の方へ

タワマンの写真

物件スペック重視の方も20万円の予算があれば大崎駅周辺のどんな駅にも住むことができます。
大崎駅周辺の山手線の駅の家賃相場を以下に記載させて頂きますので、その中から理想の駅を探されてみては
如何でしょうか。

新宿駅10.6万円
代々木駅11.6万円
原宿駅12.8万円
渋谷駅13.7万円
恵比寿13.3万円
目黒駅11.9万円
新橋駅13.7万円
田町駅11.7万円
品川駅11.3万円

大崎駅まで通勤の単身世帯の方は大体15万円ほど出せば理想の場所に理想の物件を見つけることができそうですよ!

 

◯街の住みやすさ重視の方へ

街の住みやすさ重視の方は大江戸線の『国立競技場駅』がおススメです。

都心の真ん中にありながら、治安が良く近くには神宮外苑や新宿御苑などの緑豊かな環境が残っています。

『治安・利便性・環境』を重視しそれらにお金を使える方には国立競技場駅をお勧めしたいです!

 

 

 

今回は大崎駅にお勤めの単身世帯の方へおススメな駅の紹介でした!

アクセスを選ぶか環境を選ぶか物件のスペックを選ぶかで大分選択肢が変わってくることがわかりましたね!

大崎駅周辺ですとが埼京線沿線が比較的賃料が安く混雑の少ないオススメなエリアでしたね!
1回乗り換えが可能な方は京浜東北線を使用すれば5万円以下の物件を探すことも容易そうです。
何に重点を置きたいかポイントを絞って納得のいくお部屋探しをしてみてくださいね!