田町駅勤務の方へ

【田町駅勤務で一人暮らしの方へ】住むならどこがおすすめ?

今回はお勤め先が田町駅の単身世帯の方必見の賃貸情報についてお届けいたします!

・アクセス重視
・物件のスペック重視
・街の住みやすさ重視

これらの項目に重点を置き単身世帯の方にお勧めしたい駅をご紹介します!

 

(5万円以下)(8万円以下)(11万円以下)(20万円以下)の4つの家賃帯に分けて解説していきたいと思いますので是非ご参考にしてみてくださいね。

 

【田町勤務で一人暮らし①】家賃を5万以下に抑えたい方

勉強する女の子

家賃は収入の3分の1が適正と言われていますので収入が15万円前後の方は家賃を5万円以下に抑える必要がありますね!
それでは五万円以下で住める駅ランキングです!

◯アクセス重視の方へ

・直通でおすすめな駅ランキング

第1位 京浜東北根岸線 『南浦和駅』

【平均賃料】5.8万円

【最安物件の賃料】5万円

【通勤時間】48分

【通勤ルート】南浦和駅→田町駅

【口コミ】『ファミリーの多い静かな住宅街なので、とても生活しやすいです。また学校も近いので地域のパトロール等も行われ治安もいいです。』

 

第2位 京浜東北根岸線『山手駅』

【平均賃料】5.6万円

【最安物件の賃料】4万円

【通勤時間】40分

【通勤ルート】山手駅→田町駅

【口コミ】『神奈川県なので物価がぐっと安くなります。お洒落な横浜エリアまでも近いので気に入っています。』

 

第3位 京浜東北根岸線 『洋光台駅』

【平均賃料】5.4万円

【最安物件の賃料】4.5万円

【通勤時間】50分

【通勤ルート】洋光台駅→田町駅

【口コミ】『少し田舎なのは否めませんが、スーパーが4件、リーズナブルな薬局のハックドラッグなどがあり、買い物には便利です。』

 

 

1回乗り換えでおすすめの駅

 

第1位 都営三田線『西高島平駅』

 

【平均賃料】5.4万円

【最安物件の賃料】4.2万円

【通勤時間】54分

【通勤ルート】西高島平駅→三田駅(山手線乗り換え)→田町駅

【口コミ】『24時間営業のスーパーもあり大変便利な環境です。』

 

第2位 横浜線『菊名駅』

【平均賃料】6.1万円

【最安物件の賃料】4.6万円

【通勤時間】41分

【通勤ルート】菊名駅→東神奈川駅(京浜東北根岸線乗り換え)→田町駅

【口コミ】『東京方面の主要な駅までほぼ乗り換えなしで行くことが出来ます。最寄り駅には東横線の急行・特急も止まるので交通面ではとても便利です。』

 

第3位 中央線『国分寺駅』

【平均賃料】6.2万円

【最安物件の賃料】4.8万円

【通勤時間】49分

【通勤ルート】国分寺駅→新宿駅(山手線乗り換え)→田町駅

【口コミ】『物価が安く都心へのアクセス抜群な駅です。新宿駅まで快速でも30分前後で到着できますよ!アクセス面ではかなり恵まれています。』

 

◯物件スペック重視の方へ

1K

物件スペック重視の方へオススメの駅は京浜東北根岸線『洋光台駅』です!

5万円の物件ですとオートロックや駅近などスペックの良い物件に住むことが出来ます!

 

◯街の住みやすさ重視の方へ

住みやすさ重視の方には京浜東北根岸線『南浦和駅』がオススメです!

南浦和駅にはファミリー世帯が多いため、駅前には商店街や居酒屋さんやチェーン店のお弁当やさん、大型スーパーなど一人暮らし世帯の助かる商店が一通り揃っています。

物価が安いことは勿論、自然もあり治安も良い駅ですよ!

 

 

【田町駅勤務の一人暮らし②】家賃を8万以内に抑えたい方

women外国人でも賃貸できる!

続いて家賃を8万円までで抑えたい方にお勧めしたい駅についてです!
家賃は収入の3分の1が適正なので収入が25万円前後の方へ向けたオススメの駅のランキングです!

◯アクセス重視の方へ

直通でおすすめな駅

第1位 京浜東北根岸線『蒲田駅』

【平均賃料】8.5万円

【最安物件の賃料】6万円

【通勤時間】13分

【通勤ルート】蒲田駅→田町駅

【口コミ】『ニトリやドンキホーテがあり、価格が安めのお店が多いので助かります。』

 

第2位 京浜東北根岸線『川崎駅』

【平均賃料】7.7万円

【最安物件の賃料】6.3万円

【通勤時間】18分

【通勤ルート】川崎駅→田町駅

【口コミ】『川崎駅前には国内最大級の商業施設・川崎ラゾーナがあります。東口にも川崎ルフロン、川崎アゼリア、川崎MORE’Sといった商業施設が建ち並んでいるので、その利便性は抜群!』

 

第3位 山手線『田端駅』

【平均賃料】7.9万円

【最安物件の賃料】6.5万円

【通勤時間】24分

【通勤ルート】田端駅→田町駅

【口コミ】『山手線沿線なので利便性抜群。バスも出てますので浅草方面にも出やすいですよ!』

 

 

1回乗り換えでおすすめの駅

第1位 東急目黒線『武蔵小山駅』

【平均賃料】8.8万円

【最安物件の賃料】6.9万円

【通勤時間】20分

【通勤ルート】武蔵小山駅→目黒駅(山手線乗り換え)→田町駅

【口コミ】『大きな商店街が有名な下町情緒溢れる駅。スーパーも複数あるので自炊の方に特におすすめします。』

 

第2位 京王井の頭線『明大前駅』

【平均賃料】7.5万円

【最安物件の賃料】5.2万円

【通勤時間】34分

【通勤ルート】明大前駅→渋谷(山手線乗り換え)→田町駅

【口コミ】『明大前は学生の街なこともあり、物価が安くとても暮らしやすい街ですよ。』

 

第3位 田園都市線 『桜新町駅』

【平均賃料】8.2万円

【最安物件の賃料】5.9万円

【通勤時間】30分

【通勤ルート】桜新町→渋谷(山手線乗り換え)→田町駅

【口コミ】『サザエさんの街で有名な駅です。大学が近くにあり学生街です。学生向けの安くて美味しい定食屋が多いです。』

 

◯物件スペック重視の方へ

1LDK

物件スペック重視の方には、京王井の頭線『明大前駅』がおススメです。
駅前には築浅のマンションが並んでおり、8万円の予算があれば十分それらに住むことが出来ますよ!

 

◯街の住みやすさ重視の方へ

町の住みやすさが重視の方には、京浜東北根岸線の『川崎駅』がおススメです!
川崎駅は基本的にはファミリー世帯の住宅街な為、大変治安が良く整備された公園も沢山あります。
商店に困ることもまずない駅ですよ。

 

 

【田町駅勤務の一人暮らし③】家賃を11万以内に抑えたい方

◯アクセス重視の方へ

直通でおすすめな駅

第1位 山手線 『田町駅』

【平均賃料】11.7万円

【最安物件の賃料】7.3万円

【通勤時間】0分

【通勤ルート】徒歩

【口コミ】『山手線沿線の為、どこへ行くのにも便利です。少々物価は高めですが駅から離れるとリーズナブルなお店も増えます』

 

第2位 山手線 『品川駅』

【平均賃料】11.3万円

【最安物件の賃料】8万円

【通勤時間】2分

【通勤ルート】品川駅→田町駅

【口コミ】『オフィス街のため夜は静かです。自転車であれば田町駅までも行くことができます。新幹線で出張がある方にはターミナル駅なのでオススメです。』

 

第3位 山手線 『大崎駅』

【平均賃料】9.6万円

【最安物件の賃料】6.8万円

【通勤時間】2分

【通勤ルート】大崎駅→田町駅

【口コミ】『オフィスが集中していることもあり、サラリーマン向けの安いランチのお店が非常に多く様々なジャンルの食事が楽しめます。』

 

1回乗り換えでおすすめの駅

第1位 東急池上線 『戸越銀座駅』

【平均賃料】9.4万円

【最安物件の賃料】6万円

【通勤時間】17分

【通勤ルート】戸越銀座駅→五反田駅(山手線乗り換え)→田町駅

【口コミ】『有名な戸越銀座商店街があります。食べ歩きもできますし、メディアで紹介されたお店が沢山ありますよ!』

 

第2位 東急目黒線 『不動前駅』

【平均賃料】9.6万円

【最安物件の賃料】6.3万円

【通勤時間】19分

【通勤ルート】不動前駅→目黒駅(山手線乗り換え)→田町駅

【口コミ】『オシャレなカフェやレストランから会社員や学生さんが利用するような定食屋さんまで沢山の飲食店があります。』

 

第3位 東京メトロ日比谷線 『中目黒駅』

【平均賃料】11.3万円

【最安物件の賃料】6.8万円

【通勤時間】20分

【通勤ルート】中目黒駅→恵比寿駅(山手線乗り換え)→田町駅

【口コミ】『歩いて行ける距離に目黒川があります。目黒川は桜の名所として有名です。都心ですが静かで自然豊かで暮らしやすい駅ですよ。』

 

◯物件スペック重視の方へ

物件スペック重視の方には東急池上線の『戸越銀座駅』がおススメです。
戸越銀座駅は東急線沿線の中では比較的家賃相場の安い駅です。下町情緒あふれるお店も多いため、食費も安く済ませることができますよ!

 

◯街の住みやすさ重視の方へ

町の住みやすさ重視の方には東京メトロ日比谷線の『中目黒駅』がおススメです。
中目黒駅には目黒川などの豊かな自然環境が多くあります。基本的には静かな高級住宅街で治安も大変良いので住みやすや重視の方にはオススメですよ!

 

 

【田町駅勤務の一人暮らし④】家賃を20万以下に抑えたい方

最後に家賃を20万円以下に抑えたい単身世帯の方にオススメしたい駅です!
予算が20万円ある方は山手線沿線のどこの駅に住むことも可能です。

◯アクセス重視の方へ

直通でおすすめな駅

第1位 山手線 『浜松町駅』

【平均賃料】13.7万円

【最安物件の賃料】8万円

【通勤時間】2分

【通勤ルート】浜松町駅→田町駅

【口コミ】『山手線、京浜東北線、大江戸線、都営浅草線、ゆりかもめなど5路線が通っています。どこへでも行きやすいです。』

 

第2位 山手線『新橋駅』

【平均賃料】13.7万円

【最安物件の賃料】10.1万円

【通勤時間】4分

【通勤ルート】新橋駅→田町駅

【口コミ】『サラリーマン向けの居酒屋さん、飲食店、チェーン店すべてあります。楽しい街です。銀座も徒歩圏内ですよ。』

 

第3位 山手線 『恵比寿駅』

【平均賃料】13.3万円

【最安物件の賃料】9万円

【通勤時間】10分

【通勤ルート】恵比寿駅→田町駅

【口コミ】『恵比寿ガーデンプレイスをはじめ、話題の飲食店が一通り揃っている駅です。物価は高いですが優雅に暮らすことができる収入があれば楽しい街ですよ。』

 

1回乗り換えでおすすめの駅

 

第1位 東京メトロ有楽町線『代官山駅』

【平均賃料】13.2万円

【最安物件の賃料】10万円

【通勤時間 30分

【通勤ルート】代官山駅→渋谷駅(山手線乗り換え)→田町駅

【口コミ】『今話題のインスタ映えするようなオシャレで落ち着いた雰囲気のカフェやスポットが多いですよ。富裕層が多く治安の良い街です。』

 

第2位 都営三田線『日比谷駅』

【平均賃料】15万円

【最安物件の賃料】11万円

【通勤時間】13分

【通勤ルート】日比谷駅→三田駅(山手線乗り換え)→田町駅

【口コミ】『警察署があり治安はとても良いです。賃貸の数は少なく基本的には一軒家ばかりの高級住宅街です。治安が良くとても暮らしやすい。』

 

第3位 東京メトロ銀座線『銀座駅』

【平均賃料】14.3万円

【最安物件の賃料】12.9万円

【通勤時間】13分

【通勤ルート】銀座駅→新橋駅(山手線乗り換え)→田町駅

【口コミ】『なんでもあります。ファッションビル、高級なレストラン、カジュアルなレストラン、沢山の国の料理を選んで楽しめるグルメスポットです。』

 

 

◯物件スペック重視の方へ


物件スペック重視の方も20万円の予算があれば田町駅周辺のどんな駅にも住むことができます。

田町駅周辺の山手線の駅の家賃相場を以下に記載させて頂きますので、その中から理想の駅を探されてみては如何でしょうか。

 

新宿駅10.6万円
代々木駅11.6万円
原宿駅12.8万円
渋谷駅13.7万円
恵比寿13.3万円
目黒駅11.9万円
浜松町13.7万円
品川駅11.3万円

田町駅まで通勤の単身世帯の方は大体15万円ほど出せば理想の場所に理想の物件を見つけることができそうですよ!

 

◯街の住みやすさ重視の方へ

街の住みやすさ重視の方は山手線の『恵比寿駅』がおススメです。

恵比寿駅には恵比寿ガーデンプレイスや恵比寿横丁をはじめ、雑誌で紹介されるお洒落な飲食店やバーなども数多くあります。

居酒屋が近くにあり、渋谷からもすぐですが恵比寿エリアは治安が大変良い高級住宅街ですよ。

『治安・利便性・環境』を重視しそれらにお金を使える方には恵比寿駅をお勧めしたいです!

 

 

今回は田町駅にお勤めの単身世帯の方へおススメな駅の紹介でした!

アクセスを選ぶか環境を選ぶか物件のスペックを選ぶかで大分選択肢が変わってくることがわかりましたね!

田町駅周辺ですとが京浜東北根岸線沿線が比較的賃料が安く混雑の少ないオススメなエリアでしたね!

1回乗り換えが可能な方は都営三田線や中央線を使用すれば5万円以下の物件を探すことも容易そうです。

何に重点を置きたいかポイントを絞って納得のいくお部屋探しをしてみてくださいね!