新大久保駅

【新大久保駅勤務で一人暮らしの方へ】住むならどこがおすすめ?

今回はお勤め先が新大久保駅の単身世帯の方必見の賃貸情報についてお届けいたします!

・アクセス重視
・物件のスペック重視
・街の住みやすさ重視

これらの項目に重点を置き単身世帯の方にお勧めしたい駅をご紹介します!

(5万円以下)(8万円以下)(11万円以下)(20万円以下)

の4つの家賃帯に分けて解説していきたいと思いますので是非ご参考にしてみてくださいね。

 

【新大久保駅勤務で一人暮らし①】家賃を5万以下に抑えたい方

新大久保駅

家賃は収入の3分の1が適正と言われていますので収入が15万円前後の方は家賃を5万円以下に抑える必要がありますね!
それでは五万円以下で住める駅ランキングです!

 

〇アクセス重視の方へ

まずは、とにかくアクセスを重視したい方の為のランキングです!

 

・直通でおすすめな駅ランキング

 

第1位 中央線 『日野駅』

日野駅

【平均賃料】5.3万円
【最安物件の賃料】3.2万円
【通勤時間】50分
【通勤ルート】日野駅→大久保駅→徒歩→新大久保駅
【口コミ】『環境がとても良い街です。新選組ゆかりの土地でもあり歴女の観光地としても有名みたいです。』

 

第2位 中央線 『西国分寺駅』

西国分寺駅

【平均賃料】5.6万円
【最安物件の賃料】4.1万円
【通勤時間】1時間
【通勤ルート】西国分寺駅→大久保駅→徒歩→新大久保駅
【口コミ】『駅前は商店街になっているので便利です。単身世帯向けの物件も多そうに思います。』

 

第3位 中央線 『東小金井駅』

【平均賃料】6.3万円
【最安物件の賃料】4.8万円
【通勤時間】58分
【通勤ルート】東小金井駅→大久保駅→徒歩→新大久保駅
【口コミ】『道が狭いのが欠点です。しかし安い商店街があり助かっています。』

 

1回乗り換えでおすすめの駅

続いて一回乗り換えでおススメの駅をご紹介します!

 

第1位 西武新宿線『上井草駅』

 上井草駅

【平均賃料】4.8万円
【最安物件の賃料】2.8万円
【通勤時間】36分
【通勤ルート】上井草駅→高田馬場駅(山手線乗り換え)→新大久保駅
【口コミ】『西武新宿線しか使えませんが青梅街道や新青梅街道まで出ればバスも充実していて便利です。』

 

第2位 西武新宿線『久米川駅』

久米川駅

【平均賃料】4.6万円
【最安物件の賃料】3.1万円
【通勤時間】36分
【通勤ルート】久米川駅→高田馬場駅(山手線乗り換え)→新大久保駅
【口コミ】『夜遅くまで空いている西友があります。その他カラオケ屋や漫画喫茶などもありますよ。』

 

第3位 東武東上線『和光市駅』

和光市駅

【平均賃料】6.2万円
【最安物件の賃料】4万円
【通勤時間】22分
【通勤ルート】和光市駅→池袋駅(山手線乗り換え)→新大久保駅
【口コミ】『ファミリーの多い駅です。そのため商店や医療機関は一通りありますよ。』

 

◯物件スペック重視の方へ

物件スペック重視の方へオススメの駅は西武新宿線『久米川駅』です!
平均家賃が4.6万円で西武新宿線の中でも大変安い家賃帯の駅です。

5万円の物件ですとオートロックや駅近などスペックの良い物件に住むことが出来ます!

 

◯街の住みやすさ重視の方へ

住みやすさ重視の方にも西武新宿線『久米川駅』がオススメです!
久米川駅は上記で挙げたように賃料が安く、急行も止まる駅です。

駅前には24時間営業の大きなSEIYUがあり、衣料品から雑貨、食料品まで全て手に入ります。
その他、駅前の商店街には居酒屋さんやチェーン店のお弁当やさんもあり、一人暮らし世帯の助かる
商店が沢山あります。

物価が安いことは勿論、八坂神社などの程よい自然もあり治安も良い駅ですよ!

 

 

【新大久保駅勤務の一人暮らし②】家賃を8万以内に抑えたい方

続いて家賃を8万円までで抑えたい方にお勧めしたい駅についてです!
家賃は収入の3分の1が適正なので収入が25万円前後の方へ向けたオススメの駅のランキングです!

 

◯アクセス重視の方へ

 

直通でおすすめな駅

 

第1位 中央線 『東中野駅』

東中野駅

【平均賃料】8.6万円
【最安物件の賃料】6万円
【通勤時間】2分
【通勤ルート】東中野駅→大久保駅→徒歩→新大久保駅
【口コミ】『中野駅までも歩けます。新宿へもあるこうと思えば歩けます。タクシーなら1メーターです。』

 

第2位 中央線 『高円寺駅』

高円寺駅

【平均賃料】7.7万円
【最安物件の賃料】5.2万円
【通勤時間】7分
【通勤ルート】高円寺駅→大久保駅→徒歩→新大久保駅
【口コミ】『ライブハウスなどのあるパンクの町です。多種多様な人種がいて楽しいです。商店街は賑わっています。』

 

第3位 中央線 『阿佐ヶ谷駅』

阿佐ヶ谷駅

【平均賃料】7.4万円
【最安物件の賃料】5万円
【通勤時間】9分
【通勤ルート】阿佐ヶ谷駅→大久保駅→徒歩→新大久保駅
【口コミ】『駅前にスーパーやコンビニ、お総菜屋さんや100円ショップが充実していて、とても便利ですよ!』

 

1回乗り換えでおすすめの駅

 

第1位 大江戸線 『中野坂上駅』

中野坂上駅

【平均賃料】8万円
【最安物件の賃料】5万円
【通勤時間】10分
【通勤ルート】中野坂上→新宿駅(山手線乗り換え)→新大久保駅
【口コミ】『交番がすぐ近くにあるので治安が良く落ち着いています。汚い印象もなくとても良い雰囲気です。』

 

第2位 京王線 『明大前駅』

明大前駅

【平均賃料】7.5万円
【最安物件の賃料】5.1万円
【通勤時間】18分
【通勤ルート】明大前駅→新宿駅(山手線乗り換え)→新大久保駅
【口コミ】『明治大学の学生が多く、安いお店も多いです。渋谷へも1本で出れるのでどこへ行くのにも便利です。』

 

第3位 京王線 『桜上水駅』

【平均賃料】7.5万円
【最安物件の賃料】5万円
【通勤時間】19分
【通勤ルート】桜上水駅→新宿駅(山手線乗り換え)→新大久保駅
【口コミ】『終電到着が遅く1時となっているので、夜遅くまで都心方面で飲めたり残業したり遊ぶ事が出来てとても便利です。』

 

◯物件スペック重視の方へ

物件スペック重視の方は京王線の『桜上水駅』がオススメです。
8万円あれば駅前のマンションや設備の良い物件に住むことができますよ。

 

◯街の住みやすさ重視の方へ

街の住みやすさ重視の方は中央線の『高円寺駅』がオススメです。
高円寺駅は物価が安く商店街も栄えているため、住みやすい街になっています。

 

 

【新大久保駅勤務の一人暮らし③】家賃を11万以内に抑えたい方

 

◯アクセス重視の方へ

 

直通でおすすめな駅

 

第1位 山手線 『新大久保駅』

新大久保駅

【平均賃料】8.5万円
【最安物件の賃料】6.2万円
【通勤時間】0分
【通勤ルート】徒歩
【口コミ】『コリアンタウンでお洒落なインスタ映えスポットがたくさんある街です。安いスーパーも多いです。』

 

第2位 山手線 『目白駅』

目白駅

【平均賃料】8.8万円
【最安物件の賃料】6.9万円
【通勤時間】4分
【通勤ルート】目白駅→新大久保駅
【口コミ】『目白マダムという言葉があるくらいの高級住宅街です。治安が良くファミリー層の多い落ち着いた街です。』

 

第3位 山手線 『高田馬場駅』

高田馬場駅

【平均賃料】9.9万円
【最安物件の賃料】6.5万円
【通勤時間】2分
【通勤ルート】高田馬場駅→新大久保駅
【口コミ】『都心ですが、しまむらなどの安い衣料品店やスーパーが多いです。夜遅くまで営業しているお店もあり便利な駅です。』

 

1回乗り換えでおすすめの駅

 

第1位 京王線 『初台駅』

初台駅

 

【平均賃料】9.4万円
【最安物件の賃料】6.1万円
【通勤時間】12分
【通勤ルート】初台駅→新宿駅(山手線乗り換え)→新大久保駅
【口コミ】『頑張れば歩いて新宿に行くことができます。渋谷へもバスが出ている為、交通の便は非常に良い方だと思っています。』

 

第2位 東京メトロ丸ノ内線 『西新宿駅』

西新宿駅

【平均賃料】11.5万円
【最安物件の賃料】7.5万円
【通勤時間】8分
【通勤ルート】西新宿駅→新宿駅(山手線乗り換え)→新大久保駅
【口コミ】『24時間営業のお店が複数あります。夜中でも食品が買える場所があるのでとても便利です』

 

第3位 東京メトロ丸ノ内線 『中野新橋駅』

中野新橋駅

 

【平均賃料】9.1万円
【最安物件の賃料】7万円
【通勤時間】11分
【通勤ルート】中野新橋駅→新宿駅(山手線乗り換え)→新大久保駅
【口コミ】『お笑い芸人や芸能人が多い街で、庶民的な居酒屋の多いよい街です。』

 

◯物件スペック重視の方へ

物件スペック重視の方は山手線の『新大久保駅』がオススメです!
新大久保駅は山手線沿線の中ではとても家賃が安く11万円の予算があれば駅近やオートロックなどの設備の充実した物件に住むことができるでしょう。

 

◯街の住みやすさ重視の方へ

街の住みやすさ重視の方は山手線の『目白駅』がオススメです!
目白駅は大変治安が良く、子育て世帯がメインのため医療機関や公園、スーパーなど生活に必要な施設が一通り揃っています。女性の一人暮らしにもオススメですよ!

 

 

【新大久保駅勤務の一人暮らし④】家賃を20万以下に抑えたい方

最後に家賃を20万円以下に抑えたい単身世帯の方にオススメしたい駅です!
予算が20万円ある方は山手線沿線のどこの駅に住むことも可能です。

 

◯アクセス重視の方へ

 

直通でおすすめな駅

 

第1位 山手線 『代々木駅』

代々木駅

【平均賃料】11.6万円
【最安物件の賃料】7.5万円
【通勤時間】5分
【通勤ルート】代々木駅→新大久保駅
【口コミ】『学生向けのお店がたくさんあるのでリーズナブルに暮らせます。新宿から歩いて帰ってこれますよ。』

 

第2位 山手線 『原宿駅』

原宿駅

【平均賃料】12.8万円
【最安物件の賃料】10万円
【通勤時間】8分
【通勤ルート】原宿駅→新大久保駅
【口コミ】『高級ブティックなどが多いので、パトカーの巡回が多いですよ。治安が良いです。オーガニックに拘ったスーパーもあるおしゃれな街です。』

 

第3位 山手線 『恵比寿駅』

恵比寿駅

【平均賃料】13.3万円
【最安物件の賃料】9.8万円
【通勤時間】11分
【通勤ルート】恵比寿駅→新大久保駅
【口コミ】『恵比寿駅にはアトレという駅ビルがありとても便利です。』

 

1回乗り換えでおすすめの駅

 

第1位 東京メトロ丸ノ内線 『新宿三丁目』

新宿三丁目駅

【平均賃料】11.6万円
【最安物件の賃料】8万円
【通勤時間】8分
【通勤ルート】新宿三丁目駅→新宿駅(山手線乗り換え)→新大久保駅
【口コミ】『新宿三丁目駅にはデパートがありますので、便利です。そのほかビックロや西武新宿、伊勢丹など買い物に困ったことはありません。』

 

第2位 JR総武線 『千駄ヶ谷駅』

千駄ヶ谷駅

【平均賃料】14万円
【最安物件の賃料】9.7万円
【通勤時間】8分
【通勤ルート】千駄ヶ谷駅→新宿駅(山手線乗り換え)→新大久保駅
【口コミ】『駅から徒歩5分ほどの場所に総合病院があります。内科・外科・眼科・皮膚科等が受診できますので万が一の際も安心です。』

 

第3位 大江戸線 『国立競技場駅』

国立競技場駅

【平均賃料】13.9万円
【最安物件の賃料】10万円
【通勤時間】15分
【通勤ルート】国立競技場駅→代々木駅(山手線乗り換え)→新大久保駅
【口コミ】『神宮外苑ではラグビーやゴルフなどを楽しむことが出来ますよ。』

 

◯物件スペック重視の方へ

物件スペック重視の方も20万円の予算があれば新大久保駅周辺のどんな駅にも住むことができます
新大久保駅周辺の山手線の駅の家賃相場を以下に記載させて頂きますので、その中から理想の駅を探されてみては
如何でしょうか。

 

  • 新宿駅10.6万円
  • 代々木駅11.6万円
  • 原宿駅12.8万円
  • 渋谷駅13.7万円
  • 恵比寿13.3万円
  • 目黒駅11.9万円

新大久保駅まで通勤の単身世帯の方は大体15万円ほど出せば理想の場所に理想の物件を見つけることができそうですよ!

 

◯街の住みやすさ重視の方へ

街の住みやすさ重視の方は山手線沿線の『恵比寿駅』がおススメです。
恵比寿駅には恵比寿ガーデンプレイスやアトレ恵比寿などの商業施設が沢山ありますので週末も楽しむことが出来ますし、お洒落な飲食店やバーなども数多くあります。

しかし大変治安が良い高級住宅街のエリアですので『治安・利便性・環境』を重視しそれらにお金を使える方には恵比寿駅をお勧めしたいです!

 

 

今回は新大久保駅にお勤めの単身世帯の方へおススメな駅の紹介でした!

アクセスを選ぶか環境を選ぶか物件のスペックを選ぶかで大分選択肢が変わってくることがわかりましたね!

新大久保駅周辺で安いエリアは西武新宿線エリアでしたね!
西武新宿線や西武池袋線を使用すれば5万円以下の物件を探すことも容易そうです。
何に重点を置きたいかポイントを絞って納得のいくお部屋探しをしてみてくださいね!