3点ユニット

一人暮らし必見!3点ユニットを簡単オシャレにする方法

  • 3点ユニットをオシャレにする方法ないの?
  • 3点ユニットは安いけどどうしても生活感が、、、

今回は3点ユニットをオシャレにする方法を紹介していきます!!

3点ユニットはアレンジしにくく、家をオシャレにしたい方にとってどうしてもお荷物になりやすい部分です。

ですが、アレンジによっては全然オシャレにする方法はあります!是非参考にして、取り入れられそうな部分は活用していただければと思います^_^

【3点ユニットをオシャレに!①】トイレカバーで一気にグレードアップして見えます。

トイレカバーとトイレマット、便座シートを統一させることでオシャレになります!

コレが一番カンタンで、一番リーズナブルで、見た目も大きく変わってコスパ良しです!

 

私は、不動産業で管理している物件なんかをモデルルーム(部屋を良くみせるために)にする際にこの手法はめちゃくちゃ使います。

なぜなら先述したとおり、かなりコスパが良いからです。

というのも、かなり上等なものが100均に売っています。上記写真のように、厚手でブラウンの重厚感のあるモノも売っていて(但し300円とかします)、ホームセンターなんかに売っている3000円程度する商品と本当に見劣りしません

100均によってはちゃっちいのしか売っていませんが、ニトリやらしまむらやらで購入するものオススメです♪

 

これだけで印象がガラリとかわるので是非試してみて下さい。

↓コレより厚手のものが100均にたまに売っています。探してみて下さい。

 

 

【3点ユニットをオシャレに!②】カッティングシートでホテル感を再現

カッティングシートを使うと3点ユニットの雰囲気はガラッと変わります。

一気にホテルライクになります。見た目だけで言うと、この方法が一番印象変わります。

 

壁全体というよりは、1面だけ貼る、とか部分的に使うのがおすすめです。

ただし、先程のトイレカバーなんかと比べると大変で費用も4000円程度はしてしまいます。

アマゾンでも売っていましたので参考程度に、、、、

 

正直、作業自体も難しくはないですが不器用な方にはおすすめできません。

私もやったことありますが、器用な方と自負していても、鏡部分とか、丸く切り抜いたりする部分など、まぁまぁ大変でした。

3点ユニット

 

難しい作業はできなかったので、以下写真の用にそのまま水平に貼り付けるというのはよくやっています。これだけでも十分効果ありですよね^_^

 

 

【3点ユニットをオシャレに!③】床の印象を変えると全体の印象もガラリと変わる

コレも壁同様、結構印象変わります。

但し、掃除しずらくなったり、カビやすかったりするのでおすすめ度としては△です。

 

3点ユニットに住まわれたことがある方なら分かると思いますが、3点ユニットは風呂掃除&トイレ掃除がめちゃくちゃ楽です!!

シャワーを使って一気にまるごと綺麗にできます。

 

そのメリットはを潰してでも!という方はやってみて下さい。

 

先述で紹介しましたトイレマットがあれば床もオシャレにできますので、こだわりが強い方だけでもいいのかなと思います。

 

【3点ユニットをオシャレに!④】緑を使うと清潔感UP

白×緑というのがシンプルに合います。

通常、3点ユニットは白一色の場合がほとんどです。緑で言うと、これも100均に結構うっているのでたった一つ置いただけでも、なんだかいい印象を受けます。

めちゃくちゃオシャレ!とまでは言いませんが、これもコスパ◎です!

 

しっかり作り上げるともちろんオシャレになりますので以下写真も参考にしてみて下さい♪

 

【3点ユニットをオシャレに!④】ペーパーホルダーカバーでアクセントをつける!

これは、先程のトイレカバーやトイレカバーと同じ色に揃えると統一感があってオシャレに見えます。

ペーパーホルダーの形によって、購入するものが結構変わってしまうので、購入する際は注意が必要です。

 

 

どうしても規定のものがなければ、DIY用のシールのようなものも売っていますので、チャレンジしてみて下さい。

 

 

【3点ユニットをオシャレに!⑤】見た目◎整理◎衛生面◎

小物類はどうしてもトイレタンクの上に置いてしまいがちですが、ゴチャゴチャしてしまいますし、どうしても清潔感が損なわれてしまいます。

それを一気に解消する方法として、ぶら下げ角の活用がとても有効です。

言葉では説明しづらいので以下を参考にしてみて下さい。

【3点ユニットをオシャレに!⑥】ウォールステッカーを活用♪

ウォールステッカーなるものをご存知でしょうか?↓のようなものを見たことはありますか?

ウォールステッカー

昔の100均だとちょっと安っぽいイメージな物が多かったのですが、最近はかわいい物がたくさん。ちょっとアレンジして貼ってみたら、友達にこれどこで買ったの?って聞かれるかもしれませんよ。

 

 

【3点ユニットをオシャレに!⑦】白で統一するだけで簡単オシャレ♪

もともと3点ユニットは白の場合が多いので、モノを全て白に統一にするだけで、おしゃれに見えます。

シルバーくらいは良いです◎

オシャレは人に理解されなかったり、自己満のことが多いです笑

しかし、この白ベースで固めるというのは、誰が見ても、かなり印象の良い3点ユニットが出来上がりますので是非参考にしてみてください。

 

 

 

【3点ユニットをオシャレに!⑧】モノを少なくしてオシャレ度UP

これは、3点ユニットに限らずですが、モノが少ないと整理されているように見えます。モノが多いと、たとえオシャレでもゴチャゴチャっとした印象になってしいます。生活感もでてしまいますし、、、、

 

女性には少し難しいかもしれませんが、モノは極力少なくするように掃除もしやすいですし、気持ちの良い状態で3点ユニットを活用できると思いますので、参考にしてみて下さい!