浜松町駅の写真

【浜松町駅勤務で一人暮らしの方へ】住むならどこがおすすめ?

今回はお勤め先が浜松町駅の単身世帯の方必見の賃貸情報についてお届けいたします!

・アクセス重視
・物件のスペック重視
・街の住みやすさ重視

これらの項目に重点を置き単身世帯の方にお勧めしたい駅をご紹介します!

(5万円以下)(8万円以下)(11万円以下)(20万円以下)の4つの家賃帯に分けて解説していきたいと思いますので是非ご参考にしてみてくださいね。

【浜松町駅勤務の一人暮らし①】家賃を5万以下に抑えたい方

家賃は収入の3分の1が適正と言われていますので収入が15万円前後の方は家賃を5万円以下に抑える必要がありますね!
それでは五万円以下で住める駅ランキングです!

◯アクセス重視の方へ

直通でおすすめな駅ランキング

 

第1位 京浜東北根岸線 『南浦和駅』

【平均賃料】5.8万円
【最安物件の賃料】5万円
【通勤時間】38分
【通勤ルート】南浦和駅→浜松町駅
【口コミ】『小学校が多いためか地域全体で連携を取り犯罪を減らそうと取り組んでいます。パトロールも定期的にしていますので犯罪はあまり聞きません。』

 

第2位 京浜東北根岸線『山手駅』

【平均賃料】5.6万円
【最安物件の賃料】4万円
【通勤時間】43分
【通勤ルート】山手駅→浜松町駅
【口コミ】『ベッドタウンなのでファミリー世帯が多く治安が良いです。郊外なので都心部に住みたい人には向きません。』

 

第3位 京浜東北根岸線 『洋光台駅』

【平均賃料】5.4万円
【最安物件の賃料】4.5万円
【通勤時間】56分
【通勤ルート】洋光台駅→浜松町駅
【口コミ】『公園が多くのどかな雰囲気の駅です。デパートなどはありませんが、隣駅にあるので利便性は良いのです。』

 

 

1回乗り換えでおすすめの駅

第1位 埼京線『中浦和駅』

【平均賃料】5.1万円
【最安物件の賃料】3.7万円
【通勤時間】48分
【通勤ルート】中浦和駅→赤羽駅(京浜東北線乗り換え)→浜松町駅
【口コミ】『とにかく安いです!物価も家賃も安く気に入っています。』

 

第2位 埼京線『南与野駅』

【平均賃料】5.1万円
【最安物件の賃料】3.5万円
【通勤時間】50分
【通勤ルート】南与野駅→赤羽駅(京浜東北線乗り換え)→浜松町駅
【口コミ】『静かで、昼に鳥のさえずりを聞くこともできます。環境重視の方にオススメの駅ですよ』

 

第3位 埼京線『戸田公園駅』

【平均賃料】6.2万円
【最安物件の賃料】4.5万円
【通勤時間】36分
【通勤ルート】戸田公園駅→赤羽駅(京浜東北線乗り換え)→浜松町駅
【口コミ】『オフィスも適度にありますので飲食店は多いです。寂れすぎず栄えすぎず丁度良い駅ですよ。』

 

◯物件スペック重視の方へ

1K

物件スペック重視の方へオススメの駅は埼京線『中浦和駅』です!

5万円の物件ですとオートロックや駅近などスペックの良い物件に住むことが出来ます!

 

◯街の住みやすさ重視の方へ

住みやすさ重視の方には埼京線『南与野駅』がオススメです!

駅前には大きなスーパーがあり、衣料品から雑貨、食料品まで全て手に入ります。

その他、駅前の商店街には居酒屋さんやチェーン店のお弁当やさんもあり、一人暮らし世帯の助かる商店が沢山あります。

物価が安いことは勿論、程よい自然もあり治安も良い駅ですよ!

 

 

【浜松町駅勤務の一人暮らし②】家賃を8万以内に抑えたい方

続いて家賃を8万円までで抑えたい方にお勧めしたい駅についてです!
家賃は収入の3分の1が適正なので収入が25万円前後の方へ向けたオススメの駅のランキングです!

◯アクセス重視の方へ

直通でおすすめな駅

第1位 山手線『田端駅』

【平均賃料】7.9万円
【最安物件の賃料】5.9万円
【通勤時間】15分
【通勤ルート】田端駅→浜松町駅
【口コミ】『駅前に大きなスーパーが2軒あります。基本てきには住宅街なので静かですよ。』

 

第2位 山手線線『西日暮里駅』

【平均賃料】8.4万円
【最安物件の賃料】6.7万円
【通勤時間】20分
【通勤ルート】西日暮里駅→浜松町駅
【口コミ】『西日暮里は今立地の良さと住みやすさから人気が上がって来ています。実際に住んでいて一番良いところはなんと言っても交通の便です。』

 

第3位 山手線『日暮里駅』

【平均賃料】8.6万円
【最安物件の賃料】7.5万円
【通勤時間】19分
【通勤ルート】日暮里駅→浜松町駅
【口コミ】『一部治安の良くない地域もありますが、学校が多いためか地域の防犯意識は高いですよ!』

 

 

1回乗り換えでおすすめの駅

第1位 りんかい線『品川シーサイド駅』

【平均賃料】7.3万円
【最安物件の賃料】7万円
【通勤時間】19分
【通勤ルート】品川シーサイド駅→品川(山手線乗り換え)→浜松町駅
【口コミ】『新しい駅なのでとても整備されていて道も広く綺麗な駅です。』

 

第2位 りんかい線『天王洲アイル駅』

【平均賃料】7.4万円
【最安物件の賃料】6.9万円
【通勤時間】21分
【通勤ルート】天王洲アイル駅→品川(山手線乗り換え)→浜松町駅
【口コミ】『 基本的にはビジネス街ですが、駅前にはファミリー向けのタワーマンションが立ち並びはじめました。それに伴いスーパーも増え暮らしやすくなってきました。』

 

第3位 りんかい線 『国際展示場駅』

【平均賃料】7.9万円
【最安物件の賃料】7万円
【通勤時間】23分
【通勤ルート】国際展示場駅→品川(山手線乗り換え)→浜松町駅
【口コミ】『飲食店は駅前にしかありません。郊外なので静かで住むには良い場所です。』

 

◯物件スペック重視の方へ

1LDK

物件スペック重視の方には、りんかい線『品川シーサイド駅』がおススメです。

駅前には築浅のマンションが並んでおり、8万円の予算があれば十分それらに住むことが出来ますよ!

 

◯街の住みやすさ重視の方へ

町の住みやすさが重視の方には、同じくりんかい線の『品川シーサイド駅』がおススメです!

品川シーサイド駅は遊ぶ場所はありませんが、すぐ都会まで出ることができます。
大変治安が良く整備された公園も沢山ありますので環境重視の方にオススメです。

 

 

【浜松町駅勤務の一人暮らし③】家賃を11万以内に抑えたい方

◯アクセス重視の方へ

直通でおすすめな駅

第1位 山手線 『田町駅』

【平均賃料】11.7万円
【最安物件の賃料】8.5万円
【通勤時間】2分
【通勤ルート】田町駅→浜松町駅
【口コミ】『山手線沿線の為、どこへ行くのにも便利です。少々物価は高めですが駅から離れるとリーズナブルなお店も増えます』

 

第2位 山手線 『品川駅』

【平均賃料】11.3万円
【最安物件の賃料】9万円
【通勤時間】4分
【通勤ルート】品川駅→浜松町駅
【口コミ】『基本的にオフィス街なので夜は静かで住むには良いです。サラリーマン向けのリーズナブルな飲食店も多い。』

第3位 山手線 『大崎駅』

【平均賃料】9.6万円
【最安物件の賃料】6.7万円
【通勤時間】6分
【通勤ルート】大崎駅→浜松町駅
【口コミ】『新宿渋谷に出やすいですし、出張が多いので品川駅に近い大崎駅を選びました!』

 

 

1回乗り換えでおすすめの駅

第1位 りんかい線 『東京テレポート駅』

【平均賃料】9.8万円
【最安物件の賃料】8万円
【通勤時間】20分
【通勤ルート】東京テレポート駅→天王洲アイル駅(モノレール乗り換え)→浜松町駅
【口コミ】『レジャー施設が多くあります。ライブやイベントなどが毎週のように行われていたり、夜景が綺麗なスポットして有名です。遊ぶには飽きない街です。』

 

第2位 南北線 『後楽園駅』

【平均賃料】9.7万円
【最安物件の賃料】7.1万円
【通勤時間】17分
【通勤ルート】後楽園駅→東京駅(山手線乗り換え)→浜松町駅
【口コミ】『レジャー施設から商業施設、買い物できる場所全て揃っている駅です。』

 

第3位 南北線 『四ツ谷駅』

【平均賃料】11.1万円
【最安物件の賃料】7万円
【通勤時間】17分
【通勤ルート】四ツ谷駅→東京駅(山手線乗り換え)→浜松町駅
【口コミ】『歩いて行ける距離に迎賓館や明治記念館、学習院などがあるので、治安がとても良く自然豊かで暮らしやすい駅ですよ。』

 

◯物件スペック重視の方へ

1R

物件スペック重視の方には山手線の『大崎駅』がおススメです。

目白駅は山手線沿線の中では家賃相場が大変安い駅なので利便性もスペックも重視されたい方は大崎駅が如何でしょうか。

 

◯街の住みやすさ重視の方へ

町の住みやすさ重視の方には南北線の『四ツ谷駅』がおススメです。

四ツ谷駅には神宮球場や迎賓館などの豊かな自然環境が多くあり、治安も大変良いので無機質な街より自然派のあなたには四ツ谷駅が良いでしょう。

 

 

【浜松町駅勤務の一人暮らし④】家賃を20万以下に抑えたい方

最後に家賃を20万円以下に抑えたい単身世帯の方にオススメしたい駅です!
予算が20万円ある方は山手線沿線のどこの駅に住むことも可能です。

◯アクセス重視の方へ

直通でおすすめな駅

第1位 山手線 『浜松町駅』

【平均賃料】13.7万円
【最安物件の賃料】11.1万円
【通勤時間】0分
【通勤ルート】浜松町駅から徒歩
【口コミ】『沢山の路線が乗り入れしている便利な駅です。モノレールや大江戸線など比較的空いている電車を使うことができます。』

 

第2位 山手線『新橋駅』

【平均賃料】13.7万円
【最安物件の賃料】10.1万円
【通勤時間】2分
【通勤ルート】新橋駅→浜松町駅
【口コミ】『サラリーマン向けの安い飲み屋や飲食店が多く楽しい街ですよ。銀座までもすぐです!』

 

第3位 山手線 『東京駅』

【平均賃料】10.6万円
【最安物件の賃料】8万円
【通勤時間】6分
【通勤ルート】東京駅→浜松町駅
【口コミ】『ターミナル駅なのでどこへ行くのにも便利。電車もですが、各地へバスも出ているので意外と混雑とは無縁なんですよ。』

 

1回乗り換えでおすすめの駅

第1位 南北線『永田町駅』

【平均賃料】14.6万円
【最安物件の賃料】11万円
【通勤時間 15分
【通勤ルート】永田町駅→有楽町駅(山手線乗り換え)→浜松町駅
【口コミ】『利便性は抜群。しかしゴチャゴチャはしておらず道路や街並みがきれいな雰囲気の街です。』

 

第2位 南北線『麻布十番駅』

【平均賃料】13万円
【最安物件の賃料】11万円
【通勤時間】11分
【通勤ルート】麻布十番駅→大門(徒歩)→浜松町駅
【口コミ】『警察署があり治安はとても良いです。高級住宅街なのですが安いスーパーもありとても暮らしやすい。』

 

第3位 南北線『白金台駅』

【平均賃料】13.2万円
【最安物件の賃料】10.1万円
【通勤時間】23分
【通勤ルート】白金台駅→目黒駅(山手線乗り換え)→浜松町駅
【口コミ】『高級住宅街で治安も抜群。芸能人も住んでいます。しかしリーズナブルなスーパーが少ないのが唯一のデメリットです。』

 

◯物件スペック重視の方へ

高級低層住宅

物件スペック重視の方も20万円の予算があれば浜松町駅周辺のどんな駅にも住むことができます。

浜松町駅周辺の山手線の駅の家賃相場を以下に記載させて頂きますので、その中から理想の駅を探されてみては
如何でしょうか。

新宿駅10.6万円
代々木駅11.6万円
原宿駅12.8万円
渋谷駅13.7万円
恵比寿13.3万円
目黒駅11.9万円
東京駅10.6万円
新橋駅13.7万円

浜松町駅まで通勤の単身世帯の方は大体15万円ほど出せば理想の場所に理想の物件を見つけることができそうですよ!

 

◯街の住みやすさ重視の方へ

街の住みやすさ重視の方は南北線の『麻布十番駅』がおススメです。

麻布十番駅には雑誌で紹介されるお洒落な飲食店やバーなども数多くあります。

教育熱心や富裕層の住む大変治安が良い高級住宅街のエリアです。

『治安・利便性・環境』を重視しそれらにお金を使える方には麻布十番駅をお勧めしたいです!

 

 

今回は浜松町駅にお勤めの単身世帯の方へおススメな駅の紹介でした!

アクセスを選ぶか環境を選ぶか物件のスペックを選ぶかで大分選択肢が変わってくることがわかりましたね!

浜松町駅周辺ですとが京浜東北根岸線沿線が比較的賃料が安く混雑の少ないオススメなエリアでしたね!

1回乗り換えが可能な方は埼京線を使用すれば5万円以下の物件を探すことも容易そうです。
何に重点を置きたいかポイントを絞って納得のいくお部屋探しをしてみてくださいね!