【有楽町駅勤務で一人暮らしの方へ】住むならどこがおすすめ?

今回はお勤め先が有楽町駅の単身世帯の方必見の賃貸情報についてお届けいたします!

・アクセス重視
・物件のスペック重視
・街の住みやすさ重視

これらの項目に重点を置き単身世帯の方にお勧めしたい駅をご紹介します!

(5万円以下)(8万円以下)(11万円以下)(20万円以下)の4つの家賃帯に分けて解説していきたいと思いますので是非ご参考にしてみてくださいね。

 

【有楽町駅勤務の一人暮らし①】家賃を5万以下に抑えたい方

家賃は収入の3分の1が適正と言われていますので収入が15万円前後の方は家賃を5万円以下に抑える必要がありますね!

それでは五万円以下で住める駅ランキングです!

◯アクセス重視の方へ

直通でおすすめな駅ランキング

第1位 東京メトロ有楽町線 『和光市駅』

【平均賃料】6.1万円
【最安物件の賃料】3.9万円
【通勤時間】39分
【通勤ルート】和光市駅→有楽町駅
【口コミ】『周りに大きな公園が多く、環境がとても良いです。』

 

第2位 東京メトロ有楽町線『地下鉄成増駅』

【平均賃料】6.7万円
【最安物件の賃料】4.5万円
【通勤時間】37分
【通勤ルート】地下鉄成増駅→有楽町駅
【口コミ】『ダイエーやSEIYU、業務スーパーや八百屋さん。なんでもありますので普段の買い物にとても便利です。』

 

第3位 東京メトロ有楽町線 『小竹向原駅』

【平均賃料】6.9万円
【最安物件の賃料】4.9万円
【通勤時間】27分
【通勤ルート】小竹向原駅→有楽町駅
【口コミ】『閑静な住宅街です。遊ぶ場所はなにもありませんので都会に住みたい方にはオススメできない駅です。』

 

 

1回乗り換えでおすすめの駅

第1位 西武池袋線『清瀬駅』

【平均賃料】5万円
【最安物件の賃料】3.2万円
【通勤時間】53分
【通勤ルート】清瀬駅→池袋駅(山手線乗り換え)→有楽町駅
【口コミ】『夜道が暗くたまに不安になります。山がすぐ近くに感じることができますので自然が好きな方はいいのではないでしょうか。』

 

第2位 西武新宿線『久米川駅』

【平均賃料】4.6万円
【最安物件の賃料】3.5万円
【通勤時間】57分
【通勤ルート】久米川駅→高田馬場駅(山手線乗り換え)→有楽町駅
【口コミ】『駅前に大きなSEIYUがあり大抵のものはそこで揃えることが出来ます。商店街もあり便利ですよ。』

 

第3位 西武池袋線『東久留米駅』

【平均賃料】4.8万円
【最安物件の賃料】3万円
【通勤時間】50分
【通勤ルート】東久留米駅→池袋駅(山手線乗り換え)→有楽町駅
【口コミ】『駅前にクリニックモールや商業施設のある駅です。寂れすぎず栄えすぎず丁度良い駅ですよ。』

 

◯物件スペック重視の方へ

1K

物件スペック重視の方へオススメの駅は西武新宿線『久米川駅』です!

平均家賃が4.6万円で西武新宿線の中でも大変安い家賃帯の駅ですし、急行が停まる駅なので26分乗り換えなしで高田馬場駅にも到着する駅ですよ!

5万円の物件ですとオートロックや駅近などスペックの良い物件に住むことが出来ます!

 

◯街の住みやすさ重視の方へ

住みやすさ重視の方にも西武新宿線『久米川駅』がオススメです!

久米川駅は上記で挙げたように賃料が安く、急行も止まる駅です。

駅前には24時間営業の大きなSEIYUがあり、衣料品から雑貨、食料品まで全て手に入ります。

その他、駅前の商店街には居酒屋さんやチェーン店のお弁当やさんもあり、一人暮らし世帯の助かる商店が沢山あります。

物価が安いことは勿論、八坂神社などの程よい自然もあり治安も良い駅ですよ!

 

 

【有楽町駅勤務の一人暮らし②】家賃を8万以内に抑えたい方

続いて家賃を8万円までで抑えたい方にお勧めしたい駅についてです!

家賃は収入の3分の1が適正なので収入が25万円前後の方へ向けたオススメの駅のランキングです!

 

◯アクセス重視の方へ

直通でおすすめな駅

第1位 東京メトロ有楽町線『護国寺駅』

【平均賃料】8.2万円
【最安物件の賃料】6万円
【通勤時間】14分
【通勤ルート】護国寺駅→有楽町駅
【口コミ】『閑静な高級住宅街のある駅です。治安が良く夜はとても静かですよ。』

 

第2位 山手線『田端駅』

【平均賃料】7.9万円
【最安物件の賃料】6万円
【通勤時間】18分
【通勤ルート】田端駅→有楽町駅
【口コミ】『商店街があり下町情緒のある駅です。山手線沿線の中では物価は安いのではないでしょうか。』

 

第3位 東京メトロ有楽町線『東池袋駅』

【平均賃料】9.5万円
【最安物件の賃料】5.8万円
【通勤時間】16分
【通勤ルート】東池袋駅→有楽町駅
【口コミ】『池袋まで徒歩でもいけますので利便性抜群です。池袋エリアは治安が良くないという風に聞いていたのですが、北池袋は治安はそこまで悪くないですよ!』

 

 

1回乗り換えでおすすめの駅

第1位 西武池袋線『椎名町駅』

【平均賃料】7.5万円
【最安物件の賃料】5万円
【通勤時間】29分
【通勤ルート】椎名町駅→池袋(有楽町線乗り換え)→有楽町駅
【口コミ】『西武池袋線は登りの通勤ラッシュが辛くないため気に入っています。』

 

第2位 東武東上線『北池袋駅』

【平均賃料】8.1万円
【最安物件の賃料】5.9万円
【通勤時間】25分
【通勤ルート】北池袋→池袋(有楽町線乗り換え)→有楽町駅
【口コミ】『歓楽街が近くにあるので少し夜道が怖いです。池袋駅まですぐなので利便性はとても良い。』

 

第3位 東武東上線 『下板橋駅』

【平均賃料】9万円
【最安物件の賃料】6.5万円
【通勤時間】27分
【通勤ルート】下板橋→池袋(有楽町線乗り換え)→有楽町駅
【口コミ】『商店街で有名な大山が隣の駅なので買い物には不便しません。駅前に大きなスーパーもあります。』

 

◯物件スペック重視の方へ

1R

物件スペック重視の方には、西武池袋線『椎名町駅』がおススメです。

駅前には築浅のマンションが並んでおり、8万円の予算があれば十分それらに住むことが出来ますよ!

 

◯街の住みやすさ重視の方へ

町の住みやすさが重視の方には、東京メトロ有楽町線の『護国寺駅』がおススメです!
護国寺駅は基本的にはファミリー世帯の住宅街な為、大変治安が良く整備された公園も沢山あります。商店に困ることもまずない駅ですよ。

 

 

【有楽町駅勤務の一人暮らし③】家賃を11万以内に抑えたい方

women外国人でも賃貸できる!

◯アクセス重視の方へ

直通でおすすめな駅

第1位 有楽町線 『新富町駅』

【平均賃料】11.7万円
【最安物件の賃料】6.8万円
【通勤時間】3分
【通勤ルート】新富町駅→有楽町駅
【口コミ】『築地、銀座に徒歩で行ける点が気に入っています。新富町自体に大きなスーパーマーケットはありませんが、月島まで行けばスーパーがあります。』

 

第2位 有楽町線 『月島駅』

【平均賃料】10.5万円
【最安物件の賃料】8万円
【通勤時間】5分
【通勤ルート】月島駅→有楽町駅
【口コミ】『もんじゃで有名な月島。築地も近いグルメの街です。古い街並みが美しいですよ。』

 

第3位 中央線 『市ヶ谷駅』

【平均賃料】11.3万円
【最安物件の賃料】8.2万円
【通勤時間】7分
【通勤ルート】市ヶ谷駅→有楽町駅
【口コミ】『都会ですが、釣り堀等の自然もありおもったよりのどかな環境でした。物価は少々高めです。』

 

 

1回乗り換えでおすすめの駅

第1位 東京メトロ南北線 『四ツ谷駅』

【平均賃料】11.1万円
【最安物件の賃料】8万円
【通勤時間】10分
【通勤ルート】四ツ谷駅→永田町駅(有楽町線乗り換え)→有楽町駅
【口コミ】『雙葉学園、学習院初等科をはじめとする、名門私立小学校、中学校や上智大学があり教育熱心な上流階級の暮らす街です。』

 

第2位 東京メトロ南北線 『後楽園駅』

【平均賃料】9.7万円
【最安物件の賃料】6万円
【通勤時間】16分
【通勤ルート】後楽園駅→東京駅(京浜東北線乗り換え)→有楽町駅
【口コミ】『後楽園には球場があります。それに伴い出店が常に出ていますので毎日お祭りのような楽しい駅ですよ。』

 

第3位 小田急線 『南新宿駅』

【平均賃料】11.1万円
【最安物件の賃料】6.8万円
【通勤時間】37分
【通勤ルート】南新宿駅→新宿駅(山手線乗り換え)→有楽町駅
【口コミ】『歩いて行ける距離に代々木公園や明治神宮があります。自然豊かで暮らしやすい駅ですよ。』

 

◯物件スペック重視の方へ

1LDK

物件スペック重視の方には有楽町駅の月島駅がオススメです。11万円の予算があれば条件の良い物件が見つかるでしょう。

 

◯街の住みやすさ重視の方へ

町の住みやすさ重視の方には小田急線の『南新宿駅』がおススメです。

南新宿駅には代々木公園などの豊かな自然環境が多くあり、治安も大変良いので無機質な街より自然派のあなたには南新宿駅が良いでしょう。

 

 

【有楽町駅勤務の一人暮らし④】家賃を20万以下に抑えたい方

最後に家賃を20万円以下に抑えたい単身世帯の方にオススメしたい駅です!

予算が20万円ある方は山手線沿線のどこの駅に住むことも可能です。

 

◯アクセス重視の方へ

直通でおすすめな駅

第1位 東京メトロ有楽町線『永田町駅』

【平均賃料】14.6万円
【最安物件の賃料】10.2万円
【通勤時間 4分
【通勤ルート】永田町→有楽町駅
【口コミ】『赤坂見附駅も利用することができますので、実質4路線利用できます。』

第2位 山手線『新橋駅』

【平均賃料】13.7万円
【最安物件の賃料】10.1万円
【通勤時間】2分
【通勤ルート】新橋駅→有楽町駅
【口コミ】『サラリーマンの街なので美味しいランチのお店が沢山あります。銀座にも行きやすく買い物にも便利です。』

 

第3位 山手線 『神田駅』

【平均賃料】11.2万円
【最安物件の賃料】8.5万円
【通勤時間】4分
【通勤ルート】神田駅→有楽町駅
【口コミ】『話題のお店は一通りあり、遊びにも困らない街です。物価は高いですが優雅に暮らすことができる収入があれば楽しい街ですよ。』

 

 

1回乗り換えでおすすめの駅

第1位 東京メトロ南北線 『六本木1丁目駅』

【平均賃料】14.8万円
【最安物件の賃料】12万円
【通勤時間】15分
【通勤ルート】六本木一丁目→永田町(有楽町線乗り換え)→有楽町駅
【口コミ】『深夜まで営業しているお店が数多くあり楽しい街です。外国人が多いですが、高所得ではないと住めない町なので治安は悪くなく思います。窃盗など聞いたことはあまりありません。』

 

第2位 東京メトロ千代田線『国会議事堂駅』

【平均賃料】15万円
【最安物件の賃料】11万円
【通勤時間】15分
【通勤ルート】国会議事堂駅→日比谷(千代田線乗り換え)→有楽町駅
【口コミ】『国会議事堂に近い土地柄かパトロールが多く警察署があり治安はとても良いです。安いスーパーもありとても暮らしやすい。』

 

第3位 東京メトロ南北線『溜池山王駅』

【平均賃料】14.5万円
【最安物件の賃料】12.9万円
【通勤時間】8分
【通勤ルート】溜池山王駅→永田町(有楽町線乗り換え)→有楽町駅
【口コミ】『少し歩けば赤坂見附や六本木まで行けるのでアクセスが良く食事にも困りません。』

 

◯物件スペック重視の方へ

物件スペック重視の方も20万円の予算があれば有楽町駅周辺のどんな駅にも住むことができます。

有楽町駅周辺の山手線の駅の家賃相場を以下に記載させて頂きますので、その中から理想の駅を探されてみては
如何でしょうか。

新宿駅10.6万円
代々木駅11.6万円
原宿駅12.8万円
渋谷駅13.7万円
恵比寿13.3万円
目黒駅11.9万円
東京駅10.6万円
神田駅11.5万円

有楽町駅まで通勤の単身世帯の方は大体15万円ほど出せば理想の場所に理想の物件を見つけることができそうですよ!

 

◯街の住みやすさ重視の方へ

街の住みやすさ重視の方は有楽町線の『銀座一丁目駅』がおススメです。

銀座一丁目駅には雑誌で紹介されるお洒落な飲食店やバーなども数多くあります。

基本的には富裕層の住む大変治安が良い高級住宅街のエリアです。

『治安・利便性・環境』を重視しそれらにお金を使える方には銀座一丁目駅をお勧めしたいです!

 

 

 

今回は有楽町駅にお勤めの単身世帯の方へおススメな駅の紹介でした!

アクセスを選ぶか環境を選ぶか物件のスペックを選ぶかで大分選択肢が変わってくることがわかりましたね!

有楽町駅周辺ですとが東京メトロ有楽町線沿線が比較的賃料が安く混雑の少ないオススメなエリアでしたね!

1回乗り換えが可能な方は西武新宿線や西武池袋線を使用すれば5万円以下の物件を探すことも容易そうです。

 

何に重点を置きたいかポイントを絞って納得のいくお部屋探しをしてみてくださいね!