赤坂見附駅

【赤坂見附駅勤務で一人暮らしの方へ】住むならどこがおすすめ?

今回はお勤め先が赤坂見附駅の単身世帯の方必見の賃貸情報についてお届けいたします!

・アクセス重視
・物件のスペック重視
・街の住みやすさ重視

これらの項目に重点を置き単身世帯の方にお勧めしたい駅をご紹介します!

(5万円以下)(8万円以下)(11万円以下)(20万円以下)の4つの家賃帯に分けて解説していきたいと思いますので是非ご参考にしてみてくださいね。

【赤坂見附駅勤務で一人暮らし①】家賃を5万以下に抑えたい方

家賃は収入の3分の1が適正と言われていますので収入が15万円前後の方は家賃を5万円以下に抑える必要がありますね!

それでは五万円以下で住める駅ランキングです!

◯アクセス重視の方へ


直通でおすすめな駅ランキング

赤坂見附駅に乗り入れしている路線は『東京メトロ丸の内線』『東京メトロ銀座線』いずれも都内の中心部を走る路線に
なりますので、残念ながら赤坂見附駅直通で5万円以下で住める駅はなさそうでした。

家賃相場は5万円よりは高いですが直通の駅で最も家賃相場の安い駅は

 

東京メトロ丸の内線 『東高円寺駅』です。

【平均賃料】7.4万円
【最安物件の賃料】4.8万円
【通勤時間】17分
【治安】★★★☆☆
【通勤ルート】東高円寺駅→赤坂見附駅

東高円寺駅は築年数の経った物件が多いので5万円以下の物件も比較的簡単にみつけることができますよ!
また物価が安いので家賃が少し5万円をオーバーしてしまっても自炊などをすれば安く暮らすことができるのではないでしょうか?

丸ノ内線の支線の『方南町駅』もおススメです。

 


1回乗り換えでおすすめの駅

第1位 西武新宿線 『久米川駅』

【平均賃料】4.6万円
【最安物件の賃料】3.5万円
【通勤時間】51分
【治安】★★★★☆
【通勤ルート】久米川駅→西武新宿駅(丸ノ内線乗り換え)→赤坂見附駅
【口コミ】『物価がやすく家賃も安い駅です。しかし急行が止まるので新宿まですぐですよ。』

 

第2位 西武新宿線 『東伏見駅』

【平均賃料】6万円
【最安物件の賃料】4.2万円
【通勤時間】42分
【治安】★★★☆☆
【通勤ルート】東伏見駅→西武新宿駅(丸ノ内線乗り換え)→赤坂見附駅
【口コミ】『基本住宅街です。駅周辺にはスーパーが2件、コンビニやドラックストアが数店点在していますから買い物には困らなくいい地域だと思っています。』

 

第3位 西武新宿線 『田無駅』

【平均賃料】6万円
【最安物件の賃料】3.9万円
【通勤時間】47分
【治安】★★★★☆
【通勤ルート】田無駅→西武新宿駅(丸ノ内線乗り換え)→赤坂見附駅
【口コミ】『 アスタ・リヴィンという専門店街があるので生活に使うほぼほぼのものが揃えることができます。少し歩きますが、ニトリもあります。』

 

◯物件スペック重視の方へ

1K

物件スペック重視の方へオススメの駅は西武新宿線『久米川駅』です!

平均家賃が4.6万円で西武新宿線の中でも大変安い家賃帯の駅ですし、
急行が停まる駅なので26分乗り換えなしで高田馬場駅にも到着する駅ですよ!

5万円の物件ですとオートロックや駅近などスペックの良い物件に住むことが出来ます!

 

◯街の住みやすさ重視の方へ

街の住みやすさ重視の方にも西武新宿線の『久米川駅』がおすすめです!

子育て世帯が多く治安も良く町全体の雰囲気も良いですよ!その他物価も安いので自炊する人にもおススメしたい大変暮らしやすい駅です。

落ち着いた雰囲気より楽しい街が好きな方は丸の内線の『東高円寺駅』がおススメ!

サブカルチャーな雰囲気の街並みはとても魅力的ですよ。

 

 

【赤坂見附駅勤務の一人暮らし②】家賃を8万以内に抑えたい方

women外国人でも賃貸できる!

続いて家賃を8万円までで抑えたい方にお勧めしたい駅についてです!

家賃は収入の3分の1が適正なので収入が25万円前後の方へ向けたオススメの駅のランキングです!

 

◯アクセス重視の方へ


直通でおすすめな駅

第1位 東京メトロ丸の内線 『中野坂上駅』

【平均賃料】7.8万円
【最安物件の賃料】6万円
【通勤時間】13分
【治安】★★★☆☆
【通勤ルート】中野坂上駅→赤坂見附駅
【口コミ】『タクシーで1.000円あれば新宿にも行けます。終電を逃しても安心です。』

 

第2位 東京メトロ丸の内線 『新中野駅』

【平均賃料】8万円
【最安物件の賃料】6万円
【通勤時間】15分
【治安】★★★☆☆
【通勤ルート】新中野駅→赤坂見附駅
【口コミ】『閑静な住宅街が広がる駅です。リーズナブルなスーパーや居酒屋さんがあり暮らしやすい街です。』

 

第3位 東京メトロ銀座線 『浅草駅』

【平均賃料】9万円
【最安物件の賃料】5.9万円
【通勤時間】27分
【治安】★★★☆☆
【通勤ルート】浅草駅→赤坂見附駅
【口コミ】『観光地としても有名な浅草駅。食べるも遊ぶも困りません。下町情緒あふれる安い商店も多いです。』

 


1回乗り換えでおすすめの駅

第1位 東京メトロ有楽町線 『東池袋駅』

【平均賃料】8.5万円
【最安物件の賃料】5.9万円
【通勤時間】23分
【治安】★★☆☆☆
【通勤ルート】東池袋駅→永田町駅(徒歩)→赤坂見附駅
【口コミ】『永田町から赤坂見附駅まで10分以内で到着しますので実質乗り換えなしで通勤できています。』

 

第2位 山の手線 『田端駅』

【平均賃料】7.9万円
【最安物件の賃料】5.9万円
【通勤時間】30分
【治安】★★☆☆☆
【通勤ルート】田端駅→新橋駅(銀座線乗り換え)→赤坂見附駅
【口コミ】『一部治安が良くないエリアがあると聞いていたのですが実際住んでみると事件や盗難などなく、平和で利便性のよい街です。』

 

第3位 東京メトロ有楽町線 『護国寺駅』

【平均賃料】8.5万円
【最安物件の賃料】5.4万円
【通勤時間】21分
【治安】★★★☆☆
【通勤ルート】護国寺駅→永田町駅(徒歩)→赤坂見附駅
【口コミ】『池袋駅や飯田橋駅まで5分で行けます。メトロなので銀座方面にも出やすく遊びも仕事も楽しめます。』

 

◯物件スペック重視の方へ

1R

物件スペック重視の方には東京メトロ丸ノ内線の『中野坂上駅』がおススメです!

駅前のタワーマンションや設備の良い物件に住むことが出来ます。

 

◯街の住みやすさ重視の方へ

まちの住みやすさが重視の方には東京メトロ有楽町線の『護国寺駅』がおススメです。
どこへ行くのにもアクセスが良く、物価も安いので単身世帯にお勧めの駅ですよ。

 

 

【赤坂見附駅勤務の一人暮らし③】家賃を11万以内に抑えたい方

◯アクセス重視の方へ


直通でおすすめな駅

第1位 東京メトロ丸の内線『四谷三丁目駅』

【平均賃料】10.9万円
【最安物件の賃料】8.3万円
【通勤時間】5分
【治安】★★☆☆☆
【通勤ルート】四谷三丁目駅→赤坂見附駅
【口コミ】『四ツ谷駅にも歩いていけるので利便性はとても良いです。駅からすぐのところに大きな警察署があるので治安も良いですよ!』

 

第2位 東京メトロ丸の内線『新宿御苑前駅』

【平均賃料】10.9万円
【最安物件の賃料】8万円
【通勤時間】6分
【治安】★★★☆☆
【通勤ルート】新宿御苑前駅→赤坂見附駅
【口コミ】『新宿まで徒歩圏内の場所にありながら新宿御苑の緑豊かな環境がとても暮らしやすいです。』

 

第3位東京メトロ銀座線『京橋駅』

【平均賃料】11.1万円
【最安物件の賃料】9万円
【通勤時間】10分
【治安】★★★★☆
【通勤ルート】京橋駅→赤坂見附駅
【口コミ】『穴場な飲食店が多いです。格安なスーパーは少ないですが落ち着いた大人の街と言う雰囲気です。』

 


1回乗り換えでおすすめの駅

第1位 山の手線 『品川駅』

【平均賃料】11.3万円
【最安物件の賃料】9万円
【通勤時間】16分
【治安】★★★☆☆
【通勤ルート】品川駅→新橋駅(銀座線乗り換え)→赤坂見附駅
【口コミ】『新幹線も通る駅なので出張の多い人はとても便利な駅だと思います。』

 

第2位 山の手線 『秋葉原駅』

【平均賃料】10.5万円
【最安物件の賃料】7.1万円
【通勤時間】17分
【治安】★★★☆☆
【通勤ルート】秋葉原駅→新橋駅(銀座線乗り換え)→赤坂見附駅
【口コミ】『電気街として有名な街ですが最近ではサブカルの聖地として多くの観光客が訪れる楽しい街になりました。』

 

第3位 南北線『白金高輪駅』

【平均賃料】11.5万円
【最安物件の賃料】10万円
【通勤時間】11分
【治安】★★★★☆
【通勤ルート】白金高輪駅→溜池山王駅(銀座線乗り換え)→赤坂見附駅
【口コミ】『物価は少々高いですが高級住宅街が広がっており住むだけでステータスになる駅です。』

 

◯物件スペック重視の方へ

1LDK

物件スペック重視の方には山の手線の『秋葉原駅』がおススメです。

秋葉原駅の平均賃料は10.5万円です。
11万円の予算があれば駅前のマンションや最新設備の物件に住むことが可能ですよ!

 

◯街の住みやすさ重視の方へ

街の住みやすさが重要なあなたには南北線の白金高輪駅がおススメです。
白金高輪駅は高級住宅街になっており、大変教育熱心な家庭が多いエリアになっています。

町全体の意識が高く治安はとてもよいです。

 

 

【赤坂見附駅勤務の一人暮らし④】家賃を20万以下に抑えたい方

タワマンの写真

最後に家賃を20万円以下に抑えたい単身世帯の方にオススメしたい駅です!
予算が20万円ある方は山手線沿線のどこの駅に住むことも可能です。

◯アクセス重視の方へ


直通でおすすめな駅

第1位 東京メトロ銀座線『赤坂見附駅』

【平均賃料】14.7万円
【最安物件の賃料】12.1万円
【通勤時間】0分
【治安】★★★☆☆
【通勤ルート】徒歩
【口コミ】『一部繁華街もありますが基本的にオフィス街なので夜は静かです。綺麗なビルが立ち並ぶ綺麗な街です』

 

第2位 東京メトロ銀座線『溜池山王駅』

【平均賃料】13.9万円
【最安物件の賃料】10.2万円
【通勤時間】2分
【治安】★★★★☆
【通勤ルート】溜池山王駅→赤坂見附駅
【口コミ】『治安が良く事件や盗難などはほとんど聞いたことがありません。観光客は意外と少なく住みやすい街です』

 

第3位 東京メトロ銀座線『青山一丁目駅』

【平均賃料】13.4万円
【最安物件の賃料】12万円
【通勤時間】2分
【治安】★★★★☆
【通勤ルート】青山一丁目駅→赤坂見附駅
【口コミ】『赤坂御用地の自然があり、都会の真ん中ですが程よい自然を感じることが出来ます。』

 


1回乗り換えでおすすめの駅

第1位 山の手線 『浜松町駅』

【平均賃料】13.7万円
【最安物件の賃料】11.1万円
【通勤時間】13分
【治安】★★★★☆
【通勤ルート】浜松町駅→新橋駅(銀座線乗り換え)→赤坂見附駅
【口コミ】『モノレール・大江戸線・山手線の3路線を利用できるのでどこへでも行けます』

 

第2位 東京メトロ千代田線 『赤坂駅』

【平均賃料】14.8万円
【最安物件の賃料】12万円
【通勤時間】7分
【治安】★★★☆☆
【通勤ルート】赤坂駅→国会議事堂駅(丸ノ内線乗り換え)→赤坂見附駅
【口コミ】『赤坂サカスなどで有名な大人の街です。繁華街も近いので公私ともに楽しめる街ですよ』

 

第3位 東京メトロ千代田線 『乃木坂駅』

【平均賃料】13.6万円
【最安物件の賃料】11.6万円
【通勤時間】9分
【治安】★★★★☆
【通勤ルート】乃木坂駅→国会議事堂駅(丸ノ内線乗り換え)→赤坂見附駅
【口コミ】『大型商業施設が2か所あり買い物には不便しません。ファミリー世帯が多く治安の良い街です。』

 

◯物件スペック重視の方へ

タワマンのジム

物件スペック重視の方も20万円の予算があれば赤坂見附駅周辺のどんな駅にも住むことができます。

赤坂見附駅周辺の山手線の駅の家賃相場を以下に記載させて頂きますので、その中から理想の駅を探されてみては

如何でしょうか。

新宿駅10.6万円
代々木駅11.6万円
原宿駅12.8万円
渋谷駅13.7万円
恵比寿13.3万円
目黒駅11.9万円

赤坂見附駅まで通勤の単身世帯の方は大体15万円ほど出せば理想の場所に理想の物件を見つけることができそうですよ!

 

◯街の住みやすさ重視の方へ

街の住みやすさ重視の方は東京メトロ千代田線の『乃木坂駅』がおススメです。
都会の真ん中ですが、ファミリー世帯が多いため整備された公園や多くの商業施設もあります。
大変治安が良い高級住宅街のエリアですので『治安・利便性・環境』を重視しそれらにお金を使える方には乃木坂駅をお勧めしたいです!

 

 

 

今回は赤坂見附駅にお勤めの単身世帯の方へおススメな駅の紹介でした!

アクセスを選ぶか環境を選ぶか物件のスペックを選ぶかで大分選択肢が変わってくることがわかりましたね!

赤坂見附駅周辺で安いエリアは丸ノ内線エリアでしたね!

1回乗り換えが可能な方は西武新宿線や西武池袋線も検討すれば5万円以下の物件を探すことも容易そうです。

何に重点を置きたいかポイントを絞って納得のいくお部屋探しをしてみてくださいね!