no-image

【三越前駅勤務で一人暮らしの方へ】住むならどこがおすすめ?

今回はお勤め先が三越前駅の単身世帯の方必見の賃貸情報についてお届けいたします!

・アクセス重視
・物件のスペック重視
・街の住みやすさ重視

これらの項目に重点を置き単身世帯の方にお勧めしたい駅をご紹介します!

(5万円以下)(8万円以下)(11万円以下)(20万円以下)の4つの家賃帯に分けて解説していきたいと思いますので是非ご参考にしてみてくださいね。

 

【三越前駅勤務で一人暮らし①】家賃を5万以下に抑えたい方

家賃は収入の3分の1が適正と言われていますので収入が15万円前後の方は家賃を5万円以下に抑える必要がありますね!

それでは五万円以下で住める駅ランキングです!

◯アクセス重視の方へ


直通でおすすめな駅ランキング

三越前駅に乗り入れしている路線は『東京メトロ銀座線』と『東京メトロ半蔵門線』です。

それぞれ主に都内の中心部を走る路線になりますので、
残念ながら三越前駅直通で5万円以下で住める駅はなさそうでした。

家賃相場は5万円よりは高いですが直通の駅で最も家賃相場の安い駅は

東京メトロ半蔵門線 『押上駅』です。

【平均賃料】8.5万円
【最安物件の賃料】6.2万円
【通勤時間】12分
【治安】★★★☆☆
【通勤ルート】押上駅→三越前駅

押上駅は平均賃料こそ高いですが築年数の経った物件が多いので5万円以下の物件も比較的簡単にみつけることができますよ!

また物価が安いので家賃が少し5万円をオーバーしてしまっても自炊などをすれば安く暮らすことができるのではないでしょうか?

 


1回乗り換えでおすすめの駅

第1位 東武スカイツリーライン 『新田駅』

【平均賃料】4.3万円
【最安物件の賃料】3万円
【通勤時間】44分
【治安】★★★☆☆
【通勤ルート】新田駅→上野駅(銀座線乗り換え)→三越前駅
【口コミ】『物価がやすく家賃も安い駅です。埼玉なのに都心へのアクセスも良いです』

 

第2位 東武スカイツリーライン 『蒲生駅』

【平均賃料】5万円
【最安物件の賃料】4.2万円
【通勤時間】46分
【治安】★★★☆☆
【通勤ルート】蒲生駅→上野駅(銀座線乗り換え)→三越前駅
【口コミ】『基本住宅街です。駅前にスーパーがあるので不便ではないですが遊ぶには東京に行く必要があります。』

 

第3位 東武スカイツリーライン 『北越谷駅』

【平均賃料】4.7万円
【最安物件の賃料】3万円
【通勤時間】51分
【治安】★★☆☆☆
【通勤ルート】北越谷駅→上野駅(銀座線乗り換え)→三越前駅
【口コミ】『越谷レイクタウンにバスで行けます。普段の生活に必要なものも問題なく調達できます。』

 

◯物件スペック重視の方へ

1K

物件スペック重視の方へオススメの駅は東武スカイツリーラインの『新田駅』です!

平均家賃が4.3万円で東武スカイツリーラインの中でも大変安い家賃帯の駅です。

5万円の物件ですとオートロックや駅近などスペックの良い物件に住むことが出来ます!

 

◯街の住みやすさ重視の方へ

街の住みやすさ重視の方には東武スカイツリーラインの『北越谷駅』がおすすめです!

越谷レイクタウンを中心に様々な商業施設がありますのでおススメしたい大変暮らしやすい駅です。

 

 

【三越前駅勤務の一人暮らし②】家賃を8万以内に抑えたい方

women外国人でも賃貸できる!

続いて家賃を8万円までで抑えたい方にお勧めしたい駅についてです!

家賃は収入の3分の1が適正なので収入が25万円前後の方へ向けたオススメの駅のランキングです!

 

◯アクセス重視の方へ


直通でおすすめな駅

第1位 東京メトロ半蔵門線 『錦糸町駅』

【平均賃料】8.8万円
【最安物件の賃料】6万円
【通勤時間】10分
【治安】★★☆☆☆
【通勤ルート】錦糸町駅→三越前駅
【口コミ】『一部歓楽街があると聞いていたので治安が心配でしたが裏道を通らなければ普通の街でした。』

 

第2位 東京メトロ半蔵門線 『住吉駅』

【平均賃料】9.1万円
【最安物件の賃料】6.9万円
【通勤時間】8分
【治安】★★★☆☆
【通勤ルート】住吉駅→三越前駅
【口コミ】『下町情緒あふれる閑静な住宅街のある駅です。夜になると酔っ払いが居る時もあり少々気になりますが、、」』

 

第3位 東京メトロ銀座線 『浅草駅』

【平均賃料】9万円
【最安物件の賃料】7万円
【通勤時間】13分
【治安】★★★☆☆
【通勤ルート】浅草駅→三越前駅
【口コミ】『言わずと知れた観光名所です。古き良き日本を感じることができます。1本で渋谷に行けることも気に入っています。』

 


1回乗り換えでおすすめの駅

第1位 東京メトロ千代田線 『北千住駅』

【平均賃料】7.1万円
【最安物件の賃料】5.1万円
【通勤時間】24分
【治安】★★★☆☆
【通勤ルート】北千住駅→大手町駅(半蔵門線乗り換え)→三越前駅
【口コミ】『物価が安いベットタウンです。治安面が少し心配でしたが問題なく暮らしています』

 

第2位 東武スカイツリーライン 『東向島駅』

【平均賃料】7万円
【最安物件の賃料】5.9万円
【通勤時間】26分
【治安】★★★☆☆
【通勤ルート】東向島駅→浅草駅(銀座線乗り換え)→三越前駅
【口コミ】『向島や月島などの観光地も近いです。海から近くなので環境を大切にしたい方にはお勧めです。』

 

第3位 東武スカイツリーライン 『鐘ヶ淵駅』

【平均賃料】7万円
【最安物件の賃料】5.4万円
【通勤時間】28分
【治安】★★★☆☆
【通勤ルート】鐘ヶ淵駅→浅草駅(銀座線乗り換え)→三越前駅
【口コミ】『荒川も墨田川もスカイツリーも近く環境は最高です。』

 

◯物件スペック重視の方へ

1R

物件スペック重視の方には東武スカイツリーラインの『鐘ヶ淵駅』がおススメです!
駅前のタワーマンションや設備の良い物件に住むことが出来ます。

 

◯街の住みやすさ重視の方へ

まちの住みやすさが重視の方には東武スカイツリーラインの『東向島駅』がおススメです。

どこへ行くのにもアクセスが良く、沢山の自然を感じることが出来る上、物価も安いので単身世帯にお勧めの駅ですよ。

 

 

【三越前駅勤務の一人暮らし③】家賃を11万以内に抑えたい方

man外国人でも賃貸できる!

◯アクセス重視の方へ


直通でおすすめな駅

第1位 東京メトロ銀座線『三越前駅』

【平均賃料】11万円
【最安物件の賃料】8.5万円
【通勤時間】0分
【治安】★★★☆☆
【通勤ルート】徒歩
【口コミ】『電車は半蔵門線と銀座線が通っています。渋谷方面にも埼玉方面にも出やすいですよ』

 

第2位 東京メトロ銀座線『日本橋駅』

【平均賃料】9.8万円
【最安物件の賃料】8万円
【通勤時間】2分
【治安】★★★☆☆
【通勤ルート】日本橋駅→三越前駅
【口コミ】『日本橋駅の駅前ではフリマやライブなど様々なイベントが催されています。活気のある賑やかな街です』

 

第3位東京メトロ銀座線『神田駅』

【平均賃料】12万円
【最安物件の賃料】9万円
【通勤時間】2分
【治安】★★★☆☆
【通勤ルート】神田駅→三越前駅
【口コミ】『山手線や中央線やメトロ、様々な路線が走っておりアクセス抜群です。』

 


1回乗り換えでおすすめの駅

第1位 山の手線『東京駅』

【平均賃料】10.6万円
【最安物件の賃料】7.3万円
【通勤時間】8分
【治安】★★★☆☆
【通勤ルート】東京駅→新日本橋駅(徒歩)→三越前駅
【口コミ】『ビジネス街なので格安でランチを食べることの出来るお店や居酒屋は沢山あります。夜は静かです。』

 

第2位 京浜東北線 『大井町駅』

【平均賃料】8.9万円
【最安物件の賃料】6.2万円
【通勤時間】22分
【治安】★★★☆☆
【通勤ルート】大井町駅→神田駅(銀座線乗り換え)→三越前駅
【口コミ】『品川まで自転車で行けます。少し歩くと土手もあるので環境は良いですよ』

 

第3位 京浜東北線 『大森駅』

【平均賃料】9.1万円
【最安物件の賃料】7.1万円
【通勤時間】25分
【治安】★★★☆☆
【通勤ルート】大森駅→神田駅(銀座線乗り換え)→三越前駅
【口コミ】『駅前には大型スーパーがあり夜遅くまで営業しています。ファミレスも多いです。』

 

◯物件スペック重視の方へ

1LDK

物件スペック重視の方には山の手線の『大井町駅』がおススメです。

大井町駅の平均賃料は8.9万円です。
11万円の予算があれば駅前のマンションや最新設備の物件に住むことが可能ですよ!

 

◯街の住みやすさ重視の方へ

街の住みやすさが重要なあなたには東京メトロ銀座線の三越前駅がおススメです。

三越前駅は都心へのアクセスも良いうえに適度に自然があります。町全体の意識が高く治安もよいですよ。

 

 

【三越前駅勤務の一人暮らし④】家賃を20万以下に抑えたい方

タワマンの写真

最後に家賃を20万円以下に抑えたい単身世帯の方にオススメしたい駅です!
予算が20万円ある方は東西線沿線のどこの駅に住むことも可能です。

◯アクセス重視の方へ


直通でおすすめな駅

第1位 東京メトロ銀座線『銀座駅』

【平均賃料】13.2万円
【最安物件の賃料】11万円
【通勤時間】6分
【治安】★★★★☆
【通勤ルート】銀座駅→三越前駅
【口コミ】『言わずと知れた大人の街です。常に流行の最先端が集まる街で飽きません』

 

第2位 東京メトロ銀座線『新橋駅』

【平均賃料】13.5万円
【最安物件の賃料】11万円
【通勤時間】8分
【治安】★★★☆☆
【通勤ルート】新橋駅→三越前駅
【口コミ】『居酒屋や電気屋さん、ドン・キホーテなどリーズナブルなお店が多く思ったより暮らしやすい街です。』

 

第3位 東京メトロ丸ノ内線『霞が関駅』

【平均賃料】13.2万円
【最安物件の賃料】12万円
【通勤時間】13分
【治安】★★★★☆
【通勤ルート】霞が関駅→三越前駅
【口コミ】『官庁街なので治安は間違いなく日本のどこよりも良いと思います。物価は少々高いですが安全をお金で買っていると思っています。』

 


1回乗り換えでおすすめの駅

第1位 東京メトロ日比谷線 『八丁堀駅』

【平均賃料】11.7万円
【最安物件の賃料】9.5万円
【通勤時間】12分
【治安】★★★★☆
【通勤ルート】八丁堀駅→人形町駅(半蔵門線乗り換え)→三越前駅
【口コミ】『デパートが沢山ありますので買い物には困りません。レジャー施設はないので週末は出かける必要があります。』

 

第2位 山の手線 『浜松町駅』

【平均賃料】13.7万円
【最安物件の賃料】10.1万円
【通勤時間】13分
【治安】★★★☆☆
【通勤ルート】浜松町駅→新橋駅(銀座線乗り換え)→三越前駅
【口コミ】『沢山の路線が乗り入れしていますのでどこへ行くにも便利です』

 

第3位 東京メトロ南北線 『六本木一丁目駅』

【平均賃料】14.8万円
【最安物件の賃料】12.9万円
【通勤時間】18分
【治安】★★★★☆
【通勤ルート】六本木一丁目駅→溜池山王駅(銀座線乗り換え)→三越前駅
【口コミ】『大人の町です。麻布十番など周辺にはオシャレスポットがたくさんありますよ!』

 

◯物件スペック重視の方へ

高級低層住宅

物件スペック重視の方も20万円の予算があれば三越前駅周辺のどんな駅にも住むことができます。

三越前駅周辺の山手線の駅の家賃相場を以下に記載させて頂きますので、その中から理想の駅を探されてみては如何でしょうか。

新宿駅10.6万円
代々木駅11.6万円
原宿駅12.8万円
渋谷駅13.7万円
恵比寿13.3万円
目黒駅11.9万円

三越前駅まで通勤の単身世帯の方は大体15万円ほど出せば理想の場所に理想の物件を見つけることができそうですよ!

 

◯街の住みやすさ重視の方へ

街の住みやすさ重視の方は東京メトロ南北線の『六本木一丁目駅』がおススメです。

都会の真ん中ですが整備された公園や多くの商業施設もあります。

大変治安が良いエリアですので『治安・利便性・環境』を重視しそれらにお金を使える方には六本木一丁目駅をお勧めしたいです!

 

 

今回は三越前駅にお勤めの単身世帯の方へおススメな駅の紹介でした!

アクセスを選ぶか環境を選ぶか物件のスペックを選ぶかで大分選択肢が変わってくることがわかりましたね!

三越前駅周辺で安いエリアは東武スカイツリーラインエリアでしたね!
複数の乗り換えが可能な方は東武野田線や東武伊勢崎線なども検討すれば5万円以下の物件を探すことも容易そうです。
何に重点を置きたいかポイントを絞って納得のいくお部屋探しをしてみてくださいね!