no-image

【明治神宮前駅勤務で一人暮らしの方へ】住むならどこがおすすめ?

今回はお勤め先が明治神宮前駅の単身世帯の方必見の賃貸情報についてお届けいたします!

・アクセス重視
・物件のスペック重視
・街の住みやすさ重視

これらの項目に重点を置き単身世帯の方にお勧めしたい駅をご紹介します!

(5万円以下)(8万円以下)(11万円以下)(20万円以下)の4つの家賃帯に分けて解説していきたいと思いますので是非ご参考にしてみてくださいね。

【明治神宮前駅勤務で一人暮らし①】家賃を5万以下に抑えたい方

家賃は収入の3分の1が適正と言われていますので収入が15万円前後の方は家賃を5万円以下に抑える必要がありますね!
それでは五万円以下で住める駅ランキングです!

◯アクセス重視の方へ

直通でおすすめな駅ランキング

明治神宮前駅に乗り入れしている路線は『東京メトロ千代田線』『副都心線』です。
いずれも都内の中心部を走る路線になりますので、残念ながら明治神宮前駅直通で家賃が5万円の物件はありませんでした。

一番5万円に近い物件は

副都心線 『地下鉄成増駅』です。

【平均賃料】6.3万円
【最安物件の賃料】5.1万円
【通勤時間】30分
【治安】★★★☆☆
【通勤ルート】地下鉄成増駅→明治神宮前駅

地下鉄成増駅は築年数の経った物件が多いので5万円以下の物件も比較的簡単にみつけることができますよ!
また物価が安いので自炊などをすれば更に安く暮らすことができるのではないでしょうか?

1回乗り換えでおすすめの駅

続いて一回乗り換えでおススメの駅を見ていきましょう!

第1位 西武池袋線 『柳瀬川駅』

【平均賃料】4.9万円
【最安物件の賃料】3.9万円
【通勤時間】47分
【治安】★★★☆☆
【通勤ルート】柳瀬川駅→池袋駅(副都心線乗り換え)→明治神宮前駅
【口コミ】『ベットタウンなので夜はとても静かです。環境重視の方にお勧めです。』

第2位 東武スカイツリーライン 『北越谷駅』

【平均賃料】4.7万円
【最安物件の賃料】4.2万円
【通勤時間】1時間8分
【治安】★★★☆☆
【通勤ルート】北越谷駅→北千住駅(千代田線乗り換え)→明治神宮前駅
【口コミ】『物価がやすく家賃も安い駅です。越谷レイクタウンが出来たことをきっかけに商店が増えかなり便利になりました』

第3位 東武スカイツリーライン 『蒲生駅』

【平均賃料】5万円
【最安物件の賃料】4万円
【通勤時間】1時間
【治安】★★★☆☆
【通勤ルート】蒲生駅→北千住駅(千代田線乗り換え)→明治神宮前駅
【口コミ】『周辺には田んぼがあり実家を思い出します。都会に勤務しているけどなるべく田舎に住みたい人にはおススメです』

◯物件スペック重視の方へ

物件スペック重視の方へオススメの駅は武蔵野線『柳瀬川駅』です!
5万円の物件ですとオートロックや駅近などスペックの良い物件に住むことが出来ます!

◯街の住みやすさ重視の方へ

街の住みやすさ重視の方には東武スカイツリーラインの『蒲生駅』がおすすめです!
子育て世帯が多く治安も良く町全体の雰囲気も良いですよ!
その他物価も安いので自炊する人にもおススメしたい大変暮らしやすい駅です。

【明治神宮前駅勤務の一人暮らし②】家賃を8万以内に抑えたい方

続いて家賃を8万円までで抑えたい方にお勧めしたい駅についてです!
家賃は収入の3分の1が適正なので収入が25万円前後の方へ向けたオススメの駅のランキングです!

◯アクセス重視の方へ

直通でおすすめな駅

第1位 副都心線 『雑司が谷駅』

【平均賃料】7.9万円
【最安物件の賃料】6.5万円
【通勤時間】11分
【治安】★★★☆☆
【通勤ルート】雑司が谷駅→明治神宮前駅
【口コミ】『教育機関が多いためか熱心な家庭が多く富裕層が住むエリアと化しています。単身者は学生が多めです。』

第2位 副都心線 『要町駅』

【平均賃料】7.7万円
【最安物件の賃料】5.9万円
【通勤時間】15分
【治安】★★★☆☆
【通勤ルート】要町駅→明治神宮前駅
【口コミ】『道路や駅がとても綺麗で整備されているので歩いて気持ち良いです。街灯もあるので夜道が安心。』

第3位 副都心線 『千川駅』

【平均賃料】6.9万円
【最安物件の賃料】5.7万円
【通勤時間】17分
【治安】★★★☆☆
【通勤ルート】千川駅→明治神宮前駅
【口コミ】『ファミリーが多いからか病院やスーパーが多いです。物価も安く暮らしやすい街です!』

1回乗り換えでおすすめの駅

第1位 西武池袋線 『北池袋駅』

【平均賃料】8.1万円
【最安物件の賃料】6万円
【通勤時間】19分
【治安】★★★☆☆
【通勤ルート】北池袋駅→池袋駅(副都心線乗り換え)→明治神宮前駅
【口コミ】『池袋まで徒歩圏内です。池袋まで出ればなんでも揃うので生活がかなり楽です。』

第2位 西武池袋線 『中板橋駅』

【平均賃料】7.3万円
【最安物件の賃料】5.1万円
【通勤時間】27分
【治安】★★★☆☆
【通勤ルート】中板橋駅→池袋駅(副都心線乗り換え)→日比谷駅
【口コミ】『商店街があり物価の安い良い駅です。』

第3位 山手線 『新大久保駅』

【平均賃料】8.5万円
【最安物件の賃料】7万円
【通勤時間】12分
【治安】★★☆☆☆
【通勤ルート】新大久保駅→原宿駅(徒歩)→明治神宮前駅
【口コミ】『コリアンタウンとして有名な街です。治安は少々不安ですが利便性やコスパは抜群ですよ!』

◯物件スペック重視の方へ

物件スペック重視の方にはの『千川駅』がおススメです!
駅前のタワーマンションや設備の良い物件に住むことが出来ます。

◯街の住みやすさ重視の方へ

まちの住みやすさが重視の方にも『千川駅』がおススメです。
ファミリーが多いので公園などの自然があり治安も良く、物価も安いので単身世帯にお勧めの駅ですよ。

【明治神宮前駅勤務の一人暮らし③】家賃を11万以内に抑えたい方

◯アクセス重視の方へ

直通でおすすめな駅

第1位 東京メトロ千代田線『代々木公園駅』

【平均賃料】10.2万円
【最安物件の賃料】9万円
【通勤時間】2分
【治安】★★★★☆
【通勤ルート】代々木公園駅→明治神宮前駅
【口コミ】『都心部なのに緑豊かで最高な街です。ファミリーも多いので治安も良いですよ。』

第2位 副都心線『新宿三丁目駅』

【平均賃料】10.9万円
【最安物件の賃料】8.9万円
【通勤時間】4分
【治安】★★★☆☆
【通勤ルート】新宿三丁目駅→明治神宮前駅
【口コミ】『穴場な飲食店が多いです。御苑が近いので環境が良いですよ。買い物はデパートがあるのでそこで買い物ができます。』

第3位 東京メトロ千代田線『代々木上原駅』

【平均賃料】9.7万円
【最安物件の賃料】7.9万円
【通勤時間】4分
【治安】★★★★☆
【通勤ルート】代々木上原駅→明治神宮前駅
【口コミ】『学校が多いエリアなのでパトロールや地域の目もあり治安は良く感じます。閑静な高級住宅街です。』

1回乗り換えでおすすめの駅

第1位 小田急線『参宮橋駅』

【平均賃料】9.5万円
【最安物件の賃料】8.1万円
【通勤時間】14分
【治安】★★★☆☆
【通勤ルート】参宮橋駅→代々木上原駅(千代田線乗り換え)→明治神宮前駅
【口コミ】『新宿までタクシーワンメーターで行くことができます。仕事が多忙なので助かります。』

第2位 都営地下鉄新宿線 『曙橋駅』

【平均賃料】10.2円
【最安物件の賃料】7.2万円
【通勤時間】15分
【治安】★★★☆☆
【通勤ルート】曙橋駅→新宿三丁目駅(副都心線乗り換え)→明治神宮前駅
【口コミ】『下町情緒あふれる優しい雰囲気の街です。商店が多く自炊派にお勧め』

第3位 山手線『新宿駅』

【平均賃料】10.6万円
【最安物件の賃料】7.6万円
【通勤時間】9分
【治安】★★★☆☆
【通勤ルート】新宿駅→原宿駅(徒歩)→明治神宮前駅
【口コミ】『揃わないものはありません。治安も思ったより悪くないですし、駅前には深夜営業しているスーパーもあるので単身者にはおススメです。』

◯物件スペック重視の方へ

物件スペック重視の方には小田急線の『参宮橋駅』がおススメです。
参宮橋駅の平均賃料は9.5万円です。

11万円の予算があれば駅前のマンションや最新設備の物件に住むことが可能ですよ!

◯街の住みやすさ重視の方へ

街の住みやすさが重要なあなたには千代田線の『代々木公園駅』がおススメです。
ファミリー世帯が多いので買い物がしやすく治安も良くとてもよい駅ですよ。

【明治神宮前駅勤務の一人暮らし④】家賃を20万以下に抑えたい方

最後に家賃を20万円以下に抑えたい単身世帯の方にオススメしたい駅です!
予算が20万円ある方は山手線沿線のどこの駅に住むことも可能です。

◯アクセス重視の方へ

直通でおすすめな駅

第1位 東京メトロ千代田線『明治神宮前駅』

【平均賃料】16.1万円
【最安物件の賃料】13.1万円
【通勤時間】0分
【治安】★★★★☆
【通勤ルート】徒歩
【口コミ】『流行の最先端を行く街です。物価や家賃は安くはありませんが利便性や治安は最高ですよ』

第2位 山手線『渋谷駅』

【平均賃料】14万円
【最安物件の賃料】10万円
【通勤時間】2分
【治安】★★☆☆☆
【通勤ルート】渋谷駅→明治神宮前駅
【口コミ】『様々な路線や新幹線が乗り入れていますのでとても便利です。移動時間を気にすることなく仕事も遊びも充実しています』

第3位 東京メトロ千代田線『表参道駅』

【平均賃料】14.5万円
【最安物件の賃料】11.1万円
【通勤時間】2分
【治安】★★★★☆
【通勤ルート】表参道駅→明治神宮前駅
【口コミ】『治安の良いイメージは無かったのですが、高級ブティックが並んでいるため警備の巡回も多く治安が良いですよ』

1回乗り換えでおすすめの駅

第1位 山手線 『恵比寿駅』

【平均賃料】13.3万円
【最安物件の賃料】10万円
【通勤時間】10分
【治安】★★★★☆
【通勤ルート】恵比寿駅→原宿駅(徒歩)→明治神宮前駅
【口コミ】『レストランなどの飲食店が非常に多いです。少し歩くと目黒方面に行くことも出来ます。』

第2位 都営地下鉄新宿線 『九段下駅』

【平均賃料】12.4万円
【最安物件の賃料】9.9万円
【通勤時間】17分
【治安】★★★★☆
【通勤ルート】九段下駅→表参道駅(千代田線乗り換え)→明治神宮前駅
【口コミ】『半蔵門線、東西線、都営新宿線の3路線が通っている駅です。バスも通っているので交通の便が良いです。』

第3位 線 『青山一丁目駅』

【平均賃料】13.6万円
【最安物件の賃料】10.1万円
【通勤時間】7分
【治安】★★★★☆
【通勤ルート】青山一丁目駅→表参道駅(千代田線乗り換え)→明治神宮前駅
【口コミ】『お洒落な大人の町です。治安も良く美味しい店も多いですよ。』

◯物件スペック重視の方へ

物件スペック重視の方も20万円の予算があれば明治神宮前駅周辺のどんな駅にも住むことができます。

明治神宮前駅周辺の山手線の駅の家賃相場を以下に記載させて頂きますので、その中から理想の駅を探されてみては如何でしょうか。

新宿駅10.6万円
代々木駅11.6万円
原宿駅12.8万円
渋谷駅13.7万円
恵比寿13.3万円
目黒駅11.9万円
新橋13.7万円
品川駅11.3万円

明治神宮前駅まで通勤の単身世帯の方は大体15万円ほど出せば理想の場所に理想の物件を見つけることができそうですよ!

◯街の住みやすさ重視の方へ

街の住みやすさ重視の方は東京メトロ千代田線の『明治神宮前駅』がおススメです。

都会の真ん中ですが大変治安が良い高級住宅街のエリアですので『治安・利便性・環境』を重視しそれらにお金を使える方には明治神宮前駅をお勧めしたいです!

今回は明治神宮前にお勤めの単身世帯の方へおススメな駅の紹介でした!

アクセスを選ぶか環境を選ぶか物件のスペックを選ぶかで大分選択肢が変わってくることがわかりましたね!

明治神宮前駅周辺で安いエリアは副都心線エリアでしたね!
乗り換えが可能な方は小田急線も検討すれば5万円以下の物件を探すことも容易そうです。

何に重点を置きたいかポイントを絞って納得のいくお部屋探しをしてみてくださいね!