no-image

【東銀座駅勤務で一人暮らしの方へ】住むならどこがおすすめ?

今回はお勤め先が東銀座駅の単身世帯の方必見の賃貸情報についてお届けいたします!

・アクセス重視
・物件のスペック重視
・街の住みやすさ重視

これらの項目に重点を置き単身世帯の方にお勧めしたい駅をご紹介します!

(5万円以下)(8万円以下)(11万円以下)(20万円以下)の4つの家賃帯に分けて解説していきたいと思いますので是非ご参考にしてみてくださいね。

【東銀座駅勤務で一人暮らし①】家賃を5万以下に抑えたい方

家賃は収入の3分の1が適正と言われていますので収入が15万円前後の方は家賃を5万円以下に抑える必要がありますね!
それでは五万円以下で住める駅ランキングです!

◯アクセス重視の方へ

直通でおすすめな駅ランキング

東銀座駅に乗り入れしている路線は『東京メトロ日比谷線』『都営浅草線』です。
いずれも都内の中心部を走る路線になりますので、残念ながら東銀座駅直通で家賃5万円以下が相場の駅はありませんでした。

東銀座駅直通で一番相場の安い駅は都営浅草線 『西馬込駅』です。

【平均賃料】6.7万円
【最安物件の賃料】5.6万円
【通勤時間】21分
【治安】★★★☆☆
【通勤ルート】西馬込駅→東銀座駅

西馬込駅は築年数の経った物件が多いので5万円前後の物件も比較的簡単にみつけることができますよ!
また物価が安いので自炊などをすれば更に安く暮らすことができるのではないでしょうか?

1回乗り換えでおすすめの駅

続いて一回乗り換えでおススメの駅を見ていきましょう!

第1位 東武スカイツリーライン線 『新田駅』

【平均賃料】4.3万円
【最安物件の賃料】3.1万円
【通勤時間】48分
【治安】★★★☆☆
【通勤ルート】新田駅→北千住駅(日比谷線乗り換え)→東銀座駅
【口コミ】『埼玉県のため物価がとても安く都内とは比べものになりません。夜はとても静かです。』

第2位 東武スカイツリーライン線 『蒲生駅』

【平均賃料】5万円
【最安物件の賃料】3.9万円
【通勤時間】50分
【治安】★★★☆☆
【通勤ルート】蒲生駅→北千住駅(日比谷線乗り換え)→東銀座駅
【口コミ】『駅前にスーパーやドラッグストアがありますので不便はありませんが、遊ぶ場所はあまりないイメージです。』

第3位 東武スカイツリーライン線 『北越谷駅』

【平均賃料】4.7万円
【最安物件の賃料】3万円
【通勤時間】53分
【治安】★★★☆☆
【通勤ルート】北越谷駅→北千住駅(日比谷線乗り換え)→東銀座駅
【口コミ】『この駅自体には特になにもありませんが、隣には越谷レイクタウンなどの大きな商業施設のある越谷駅があります。物価も家賃も安くアクセスの良い場所です。』

◯物件スペック重視の方へ

物件スペック重視の方へオススメの駅は東武スカイツリーライン線『新田駅』です!
平均家賃が4.3万円で東武スカイツリーライン線の中でも大変安い家賃帯の駅です。

5万円の物件ですとオートロックや駅近などスペックの良い物件に住むことが出来ます!

◯街の住みやすさ重視の方へ

街の住みやすさ重視の方には東武スカイツリーライン線の『北越谷駅』がおすすめです!
子育て世帯が多く治安も良く町全体の雰囲気も良いですよ!その他物価も安いので自炊する人にもおススメしたい大変暮らしやすい駅です。

【東銀座駅勤務の一人暮らし②】家賃を8万以内に抑えたい方

続いて家賃を8万円までで抑えたい方にお勧めしたい駅についてです!
家賃は収入の3分の1が適正なので収入が25万円前後の方へ向けたオススメの駅のランキングです!

◯アクセス重視の方へ

直通でおすすめな駅

第1位 都営浅草線 『宝町駅』

【平均賃料】8.3万円
【最安物件の賃料】6.7万円
【通勤時間】2分
【治安】★★★☆☆
【通勤ルート】宝町駅→東銀座駅
【口コミ】『東京駅は徒歩圏内です。その他都営浅草線・銀座線・有楽町線・日比谷線・都バスどこへ行くのもアクセスはとても便利』

第2位 都営浅草線 『人形町駅』

【平均賃料】7.7万円
【最安物件の賃料】6.5万円
【通勤時間】4分
【治安】★★★☆☆
【通勤ルート】人形町駅→東銀座駅
【口コミ】『人形町駅には都営浅草線と日比谷線の二路線が乗り入れています。少し行くと都営新宿線浜町駅や半蔵門線の水天宮前があり、公共の交通機関の利便性が非常に良い駅です。』

第3位 都営浅草線 『東日本橋駅』

【平均賃料】7.7万円
【最安物件の賃料】6.9万円
【通勤時間】8分
【治安】★★★★☆
【通勤ルート】東日本橋駅→東銀座駅
【口コミ】『上品な大人の街といったイメージで環境は悪くなく住みやすいです。』

1回乗り換えでおすすめの駅

第1位 東京メトロ東西線 『南砂町駅』

【平均賃料】7.8万円
【最安物件の賃料】6.1万円
【通勤時間】17分
【治安】★★★☆☆
【通勤ルート】南砂町駅→日本橋駅(都営浅草線乗り換え)→東銀座駅
【口コミ】『閑静な住宅街がメインです。物価が安く住みやすい駅ですよ。』

第2位 東京メトロ東西線 『西葛西駅』

【平均賃料】7.1万円
【最安物件の賃料】5.9万円
【通勤時間】19分
【治安】★★★☆☆
【通勤ルート】西葛西駅→日本橋駅(都営浅草線乗り換え)→東銀座駅
【口コミ】『古い街ですが海が近くとても環境が良いと思います。商店街もあり物価の安い良い駅です。』

第3位 山手線 『田端駅』

【平均賃料】7.9万円
【最安物件の賃料】6.2万円
【通勤時間】28分
【治安】★★★☆☆
【通勤ルート】田端駅→有楽町駅(日比谷線乗り換え)→東銀座駅
【口コミ】『山手線沿線の中では一番物価の安い駅です。池袋、渋谷、新宿どこに行くのにもアクセス抜群ですよ。』

◯物件スペック重視の方へ

物件スペック重視の方には東京メトロ東西線の『西葛西駅』がおススメです!
駅前のタワーマンションや設備の良い物件に住むことが出来ます。

◯街の住みやすさ重視の方へ

まちの住みやすさが重視の方には都営浅草線『宝町駅』がおススメです。
ファミリーが多いので適度な自然がありアクセスや治安も良く、物価も安いので単身世帯にお勧めの駅ですよ。

【東銀座駅勤務の一人暮らし③】家賃を11万以内に抑えたい方

◯アクセス重視の方へ

直通でおすすめな駅

第1位 東京メトロ日比谷線『東銀座駅』

【平均賃料】11.7万円
【最安物件の賃料】9万円
【通勤時間】0分
【治安】★★★★☆
【通勤ルート】徒歩
【口コミ】『治安が良い意識の高い良い街です。隣には乗り入れ路線数の多い銀座駅もあるのでどこへいくのにも便利です。』

第2位 東京メトロ日比谷線『築地駅』

【平均賃料】11.4万円
【最安物件の賃料】9.2万円
【通勤時間】2分
【治安】★★★☆☆
【通勤ルート】築地駅→東銀座駅
【口コミ】『築地市場があった関係で今でも穴場な飲食店が多いです。グルメにはもってこいの街ですよ。』

第3位 東京メトロ日比谷線『中目黒駅』

【平均賃料】11万円
【最安物件の賃料】8.3万円
【通勤時間】20分
【治安】★★★★☆
【通勤ルート】中目黒駅→東銀座駅
【口コミ】『桜の名所として有名な目黒川があり、とても環境の良い駅です。治安も良く女性の1人暮らしのは最適。』

1回乗り換えでおすすめの駅

第2位 東京メトロ千代田線 『大手町駅』

【平均賃料】11.7万円
【最安物件の賃料】8.6万円
【通勤時間】7分
【治安】★★★☆☆
【通勤ルート】大手町駅→日比谷駅(日比谷線乗り換え)→東銀座駅
【口コミ】『ビジネスマンが多く、企業ビルや皇居が近いため治安はとてもよく感じました。深夜に女性1人でも安心して歩ける街です。』

第2位 東京メトロ千代田線『代々木公園駅』

【平均賃料】10.3万円
【最安物件の賃料】8.1万円
【通勤時間】22分
【治安】★★★★☆
【通勤ルート】代々木公園駅→日比谷駅(日比谷線乗り換え)→東銀座駅
【口コミ】『大きな都心のオアシス代々木公園のある駅です。緑豊かでとても環境の良い駅ですよ。』

第3位 東京メトロ銀座線『三越前駅』

【平均賃料】11万円
【最安物件の賃料】8.1万円
【通勤時間】10分
【治安】★★★☆☆
【通勤ルート】三越前駅→銀座駅(日比谷線乗り換え)→東銀座駅
【口コミ】『名前の通り三越があります。その他所狭しとデパートが並んでいますので買い物には困りません。』

◯物件スペック重視の方へ

物件スペック重視の方には千代田線の『代々木公園駅』がおススメです。
代々木公園駅の平均賃料は10.3万円です。
11万円の予算があれば駅前のマンションや最新設備の物件に住むことが可能ですよ!

◯街の住みやすさ重視の方へ

街の住みやすさが重要なあなたにも千代田線の『代々木公園駅』がおススメです。
自然豊かなうえに、ファミリー世帯が多いので買い物がしやすく治安も良くとてもよい駅ですよ。

【東銀座駅勤務の一人暮らし④】家賃を20万以下に抑えたい方

最後に家賃を20万円以下に抑えたい単身世帯の方にオススメしたい駅です!
予算が20万円ある方は山手線沿線のどこの駅に住むことも可能です。

◯アクセス重視の方へ

直通でおすすめな駅

第1位 東京メトロ日比谷線『銀座駅』

【平均賃料】13.1万円
【最安物件の賃料】11.1万円
【通勤時間】2分
【治安】★★★★☆
【通勤ルート】銀座駅→東銀座駅
【口コミ】『治安は抜群に良いです。おしゃれスポットや流行の発信地なので常に新しいものに触れることのできる街です。』

第2位 東京メトロ日比谷線 『霞ヶ関駅』

【平均賃料】12.8万円
【最安物件の賃料】10.9万円
【通勤時間】6分
【治安】★★★★☆
【通勤ルート】霞ヶ関駅→東銀座駅
【口コミ】『皇居に近いため、治安はとても良いです。物価はそこそこ高いですが安心して暮らすことが出来ます。』

第3位 東京メトロ日比谷線『神保町駅』

【平均賃料】17.4万円
【最安物件の賃料】16万円
【通勤時間】8分
【治安】★★★★☆
【通勤ルート】神保町駅→東銀座駅
【口コミ】『徒歩圏内に日本大学病院、三楽病院といった有名総合病院があるので万が一の時でも安心です。住むのには調度良い高級住宅街です。街には外車がズラリと並んでいます。』

1回乗り換えでおすすめの駅

第1位 東京目メトロ有楽町線 『銀座一丁目駅』

【平均賃料】12万円
【最安物件の賃料】9.6万円
【通勤時間】9分
【治安】★★★★☆
【通勤ルート】銀座一丁目駅→有楽町駅(日比谷線乗り換え)→東銀座駅
【口コミ】『レストランなどの飲食店が非常に多いです。ランチも美味しいお店が多く楽しい街です。』

第2位 東京メトロ有楽町線 『永田町駅』

【平均賃料】14万円
【最安物件の賃料】12万円
【通勤時間】13分
【治安】★★★★☆
【通勤ルート】永田町駅→有楽町駅(日比谷線乗り換え)→東銀座駅
【口コミ】『国会議事堂が近いため常に警察官が巡回しています。女性の一人暮らしでも安心して住める街です。』

第3位 東京メトロ千代田線 『国会議事堂前駅』

【平均賃料】13.7万円
【最安物件の賃料】10.1万円
【通勤時間】9分
【治安】★★★★☆
【通勤ルート】国会議事堂前駅→銀座駅(日比谷線乗り換え)→東銀座駅
【口コミ】『周辺には日比谷公園や北の丸公園や皇居といった自然がありますので、のびのび運動できる環境が整っています。』

◯物件スペック重視の方へ

物件スペック重視の方も20万円の予算があれば東銀座駅周辺のどんな駅にも住むことができます。
東銀座駅周辺の山手線の駅の家賃相場を以下に記載させて頂きますので、その中から理想の駅を探されてみては
如何でしょうか。

新宿駅10.6万円
代々木駅11.6万円
原宿駅12.8万円
渋谷駅13.7万円
恵比寿13.3万円
目黒駅11.9万円
新橋13.7万円
品川駅11.3万円

東銀座駅まで通勤の単身世帯の方は大体15万円ほど出せば理想の場所に理想の物件を見つけることができそうですよ!

◯街の住みやすさ重視の方へ

街の住みやすさ重視の方は東京メトロ千代田線の『国会議事堂前駅』がおススメです。
都会の真ん中ですが大変治安が良い高級住宅街のエリアですので『治安・利便性・環境』を重視し
それらにお金を使える方には国会議事堂前駅をお勧めしたいです!

今回は東銀座駅にお勤めの単身世帯の方へおススメな駅の紹介でした!

アクセスを選ぶか環境を選ぶか物件のスペックを選ぶかで大分選択肢が変わってくることがわかりましたね!

東銀座駅周辺で安いエリアは東武スカイツリーライン方面のエリアでしたね!
乗り換えが可能な方は西武池袋線も検討すれば5万円以下の物件を探すことも容易そうです。
何に重点を置きたいかポイントを絞って納得のいくお部屋探しをしてみてくださいね!