【蚊の対策】「蚊がいなくなるスプレー」の効果がヤバすぎた件

  • 夜中、蚊に刺されて寝れない、、、痒すぎて睡眠不足

 

  • とにかく蚊を一掃したい・今すぐ撃退したい

 

  • キャンプで最も嫌いな虫です、どうにかしてください

暑くなってくる夏などに多くなってくる『蚊』に関する以上のような悩みを私の実体験を元に書いていこうと思います。

蚊に刺されやすい私には理由があった

蚊対策を伝える女性

私は人より蚊に刺されやすいです。いつも、「運が悪い」程度にしか考えておりませんでしたが、蚊に刺されやすい特徴があるみたいです。

サイトや本をいくつかみていると特徴は以下のようです。

 

・足の匂い(イソ吉草酸)がある人

・汗をよくかくひと

・体温高め

・黒い服とかよく着る

・よく動く人

・O型

もう、足の臭いと汗っかきは私のコンプレックスですからね、、、、(引かないで下さい。頑張って対策しています)

平常体温が36度後半ですし、寝るときは体温が上がってめちゃくちゃ汗をかいていることが多いです。病気かも。

黒い服大好き。じっとしてると死んじゃう、、、、

 

オレじゃん!!!!!!

私は蚊に刺されられるべくして刺されていたのです。

 

唯一O型ではなく、A型です。ただ、正確にいうとAO型らしいです。私は蚊のために生まれてきたのかもしれません。

 

私が普段行っていた蚊対策

先程の話でも有りましたが、足の匂いへの対策を普段行っています。

なんか小さい子が蚊の研究をして”足の臭いが一番蚊に刺されるか刺されないか大事!”とか研究結果が出てきていましたので、その小さい子(もう大きくなってるかも)が紹介していたのですが、とにかくキレイに足を洗うということを普段行っています。

どうやら、少しでもイソ吉草酸というのが残るとダメらしいので、念入りに足の指一本一本を丁寧に洗うように心がけました。

これだけでも結構効果がありました。

 

とはいえ、寝てる最中にも汗は出ますし、刺されることをゼロにするというのはムリでした。

まぁ、タワーマンションの15階以上あたりに住めば蚊は完全に出てこないと言われていますが、蚊のために引っ越すのもどうかと思います。

 

やはり、蚊から刺されることをゼロにしたい場合は、タワマンに住む以外で蚊を根絶やしにするしかないということです。

 

では、どうやって根絶やしにするか紹介していきます。

 

 

よく聞く蚊対策

よく聞く蚊対策はコンセントに指すタイプの電子蚊とり(例えば「アースノーマット」とか)や蚊取り線香が挙げられます。

電子蚊取り

蚊対策【電子蚊取り】

電気蚊取は、殺虫成分のピレスロイドを含んだマットに電気を流し、その熱で揮発させる防虫用品です。では、線香タイプと比べてどのような違いがあるのでしょうか?

< メリット >

・薬剤のボトルひとつで長く持つ
・子どもやペットがいる家庭でも、火の心配がない
・灰を片付ける必要がない
・煙が発生しないので、においの心配なし

 

 

蚊取り線香

蚊対策【蚊取り線香】

ぐるぐる巻の線香のようなものです。その線香の煙に蚊などの害虫が嫌いな成分を含ませているため、それが虫を引き寄せない理由になります。

< メリット >

・コンセントいらないので野外でも利用可
・長時間◎
・お香の匂いも楽しめる

 

でもやっぱり蚊に刺された私

以上で紹介したものは一通り利用しています。足を洗って、エアコンを付けて蚊取り線香や電子蚊取りを利用するとだいぶ良いです。

ただし、それでもダメなときもあります。

また夜になって寝ている時などにそいつらは突然襲いかかってきます。

 

深夜に痒すぎて起こされた際には、電子蚊取りや蚊取り線香の効果のなさにイライラする事さえあります。効果が出るまでに時間もかかりますし、、、、

 

しかし、私は見つけました。出先・コンセントなし・効果でるまで3分の最強の蚊対策ツールを!!!

 

 

「蚊がいなくなるスプレー」の効果がヤバすぎた

キンチョールが出している「蚊がいなくなるスプレー」の効果がすごすぎました!!

エグいです。

蚊対策【蚊がいなくなるスプレー】

8帖程度の部屋やテントであれば、部屋の真ん中天井に向かってワンプッシュするだけです。

 

私は蚊に刺されやすいという話を職場の人にしていたら、「これがいいよ!」と「蚊がいなくなるスプレー」を紹介されました。(というか、事務のおばちゃんがくれました。)

 

最初に利用したときは、寝る前でマンガを読んでいるときでした。「いるな」と思い、この「蚊がいなくなるスプレー」を利用してみました。

ある程度軽減されればいいな〜とおもいつつ、正直あんまり期待はしていませんでした。

 

そしてまたマンガを読み始めると、視界の脇あたりで黒いススのようなものがボトッと落下するのが見えました。

「何だ!?」と思ったら、蚊が悶ていました。

 

10分後ぐらいに部屋を見渡すと、確認できただけで全部で3匹も床に転がっていました。

効きすぎてビビりましたが、コレ以降、蚊に関するストレスはゼロになりました。

 

 

「蚊がいなくなるスプレー」の世間の口コミ

「蚊がいなくなるスプレー」のアマゾンページ

 

私は「蚊がいなくなるスプレー」の愛用者でアマゾンでよく購入するのですが、やはり評価は半端なく高い商品でした。

口コミがいろいろありましたので参考にしてみてください。

 

良い口コミ

奴に眠りを妨げられ嫌がらせかと思うぐらい顔の周りを飛び回る、そして俺は自分の顔をビンタする…

怒り狂った俺は電気を付けて奴を探すが見当たらないという事がありAmazonでポチったのですが先日までの戦争が嘘のように幕を下ろした!結果は完全勝利!!

本当にこの商品と出会えて良かったと思います^ ^

 

めちゃくちゃ効果がありました!

危険とか喉が痛いとかいうレビューは虫が書いたのかな?トランスフルトリンは人間には害がなく、体で分解できます。でもまぁこの効き目、化学の知識が浅い人には驚異に思えるでしょうね…

 

57歳になると、叩いたつもりが全く蚊をつかめず嘲笑われるようになりました。

でも、このスプレーがあれば初老の悔しさを晴らしてもらえます。
どこにいったかわからない蚊も、手の届かない天井で鼻歌を歌っている蚊も、数秒で床に転がっています。

別の部屋に逃げても、その部屋にもワンプッシュで人間様の勝ちです。
痒みを残さなければ、ほんの少しの血ぐらい分けてあげるのです。恨むなよと合掌。

小気味いいくらいの威力は、病みつきになりますよ。

 

東南アジア在住です。

帰国の度にこちらのスプレーを爆買いしています。日本とは蚊の種類が異なるようですが、このスプレーを散布しておくと漏れなく皆死にます。蚊以外のハエやアリ等の昆虫にもよく効いているようです。

小さな子供がいますが、有効成分のトランスフルトリンはヒトを含む哺乳動物に対して毒性がないとのことで、安心して使っています。でも、直接薬剤を浴びるのは抵抗がありまますので、外出前に散布するようにしています。

 

田舎の電車で旅行中に列車内にスズメハチが入り込んだ事がありました。
さすがにヤバいと…決心した私はこのスプレーを装備していたのでやむを得なく使用することに。

8プッシュぐらいして数分後に元気に飛んでいたスズメバチが床に落下したではありませんか!
車内にいた蛾などの虫も暴れまわった後に同じく落下。

車内に平穏が訪れました。
それ以降、田舎に行くときもかならず持っていくことにしています。

 

悪い口コミ

あまりに蚊に腹が立ったので店頭で購入。

前から『ワンプッシュで効果があるって事は相当強い薬なのでは?』という懸念がありましたが案の定でした。
自室に使用してから喉が痛くなったのと、妙に淡が絡むようになりました。
もちろん外出すると違和感は無くなります。
「虫が書いたのかな?」などとふざけたレビュー記載している人も居る様ですが、基本的に人体には無害であっても個人差があると思います。
いわゆる花粉症とかと同じアレルギー反応に近いのかと。

まる2日換気しても違和感が消えません。
無暗に使用することはあまりオススメしません。

 

 

総合評価はやはり高いです。★1つもたったの5%とのこと。超優秀。

「蚊がいなくなるスプレー」のアマゾン評価

とはいえ、人それぞれのようですね。まぁでも、一度試してみてはいかがでしょうか。