恵比寿駅

【恵比寿駅勤務で一人暮らしの方へ】住むならどこがおすすめ?

今回はお勤め先が恵比寿駅の単身世帯の方必見の賃貸情報についてお届けいたします!

 

  • アクセス重視
  • 物件のスペック重視
  • 街の住みやすさ重視

これらの項目に重点を置き単身世帯の方にお勧めしたい駅をご紹介します!

 

(5万円以下)(8万円以下)(11万円以下)(20万円以下)

 

の4つの家賃帯に分けて解説していきたいと思いますので是非ご参考にしてみてくださいね。

 

 

【恵比寿駅勤務の一人暮らし①】家賃を5万以下に抑えたい方

家賃は収入の3分の1が適正と言われていますので収入が15万円前後の方は家賃を5万円以下に抑える必要がありますね!それでは五万円以下で住める駅ランキングです!

 

◯アクセス重視の方へ

まずアクセス重視にお勧めの駅です!

 

・直通でおすすめな駅ランキング

残念ながら恵比寿駅直通で5万円以下で住める駅はなさそうです。バストイレ共用などの物件も視野に入れると、山の手線沿線であっても5万円以下の物件は十分に見つかりそうでしたよ!

 

1回乗り換えでおすすめの駅

1回乗り換えでしたら5万円以下で住むことができる駅がありました!

 

第1位 西武新宿線 『久米川駅』

久米川駅

【平均賃料】4.6万円
【最安物件の賃料】3.5万円
【通勤時間】48分
【治安】★★★★☆
【通勤ルート】久米川駅→高田馬場駅(山の手線乗り換え)→恵比寿駅
【口コミ】『物価がやすく家賃も安い駅です。しかし急行が止まるので新宿まですぐですよ。』

 

第2位 西武新宿線 『東伏見駅』

東伏見駅

【平均賃料】6万円
【最安物件の賃料】4.2万円
【通勤時間】45分
【治安】★★★☆☆
【通勤ルート】東伏見駅→高田馬場駅(山手線乗り換え)→恵比寿駅
【口コミ】『基本住宅街です。駅周辺にはスーパーが2件、コンビニやドラックストアが数店点在していますから買い物には困らなくいい地域だと思っています。』

 

第3位 西武新宿線 『田無駅』

田無駅
【平均賃料】6万円
【最安物件の賃料】3.9万円
【通勤時間】36分
【治安】★★★★☆
【通勤ルート】田無駅→高田馬場駅(山手線乗り換え)→恵比寿駅
【口コミ】『 アスタ・リヴィンという専門店街があるので生活に使うほぼほぼのものが揃えることができます。少し歩きますが、ニトリもあります。』

 

◯物件スペック重視の方へ

物件スペック重視の方へオススメの駅は西武新宿線『久米川駅』です!
平均家賃が4.6万円で西武新宿線の中でも大変安い家賃帯の駅ですし、急行が停まる駅なので26分乗り換えなしで高田馬場駅にも到着する駅ですよ!

5万円の物件ですとオートロックや駅近などスペックの良い物件に住むことが出来ます!

 

◯街の住みやすさ重視の方へ

街の住みやすさ重視の方にも同じく西武新宿線の『久米川駅』がオススメです!久米川駅は八坂神社などの有名な神社などもあり緑豊かな住宅街になっています。
子育て世帯が多く治安も良く町全体の雰囲気も良いですよ!その他物価も安いので自炊する人にもおススメしたい大変暮らしやすい駅です。

 

 

【恵比寿駅勤務の一人暮らし②】家賃を8万以内に抑えたい方

続いて家賃を8万円までで抑えたい方にお勧めしたい駅についてです!
家賃は収入の3分の1が適正なので収入が25万円前後の方へ向けたオススメの駅のランキングです!

 

◯アクセス重視の方へ

恵比寿駅にアクセスの良い駅のランキングから見ていきましょう!

 

直通でおすすめな駅

 

第1位 山手線 『田端駅』

田端駅

【平均賃料】7.9万円
【最安物件の賃料】5.1万円
【通勤時間】28分
【治安】★★★☆☆
【通勤ルート】田端駅→恵比寿駅
【口コミ】『下町情緒感じる街です。個人の商店が多く隠れ家的名店を探すのが楽しいですよ!』

 

第2位 山手線 『新大久保駅』

新大久保駅

【平均賃料】8.5万円
【最安物件の賃料】6.2万円
【通勤時間】11分
【治安】★☆☆☆☆
【通勤ルート】新大久保駅→恵比寿駅
【口コミ】『コリアンタウンとして有名な街で、様々な多国籍料理を食べることができます。歌舞伎町に近いので治安はイマイチですが楽しい街です。』

 

第3位 東京メトロ日比谷線 『北千住駅』

北千住駅

【平均賃料】7.5万円
【最安物件の賃料】5.9万円
【通勤時間】42分
【治安】★★★☆☆
【通勤ルート】北千住駅→恵比寿駅
【口コミ】『ルミネや丸井が駅前にあります。ヨーカドーもリニューアルオープンし、商店街もあり便利ですよ。』

 

1回乗り換えでおすすめの駅

 

第1位 京王井の頭線 『明大前駅』

明大前駅

【平均賃料】7.5万円
【最安物件の賃料】4.9万円
【通勤時間】18分
【治安】★★★☆☆
【通勤ルート】明大前駅→渋谷駅(山の手線乗り換え)→恵比寿駅
【口コミ】『学生街ですので物価が安く住みやすいです。』

 

第2位 東急田園都市線 『桜新町駅』

桜新町駅

【平均賃料】8.2万円
【最安物件の賃料】6.1万円
【通勤時間】16分
【治安】★★★★☆
【通勤ルート】桜新町駅→渋谷駅(山の手線乗り換え)→恵比寿駅
【口コミ】『サザエさんの街で有名な桜新町。下町情緒が残っている駅です。大通りが多く夜でも人通りがあり女性の一人暮らしにもおすすめです。』

 

第3位 東京メトロ丸ノ内線 『中野坂上駅』

中野坂上駅
【平均賃料】8.1円
【最安物件の賃料】6.1万円
【通勤時間】19分
【治安】★★★☆☆
【通勤ルート】中野坂上駅→新宿駅(山の手線乗り換え)→恵比寿駅
【口コミ】『TUTAYAや大型スーパーがあり暮らしやすいです。学校が多いのかパトロールもよく見かけます。』

 

◯物件スペック重視の方へ

物件スペック重視の方には京王井の頭線の『明大前駅』がおススメです!
駅前のタワーマンションや設備の良い物件に住むことが出来ます。

 

◯街の住みやすさ重視の方へ

まちの住みやすさが重視の方には田園都市線の『桜新町駅』がおススメです。
駅にはスーパーや薬局など一通りのものが揃っています。子育て世帯が多いため町全体の防犯意識も高いです。
すぐそばには駒沢公園という大きな公園もあり、都会の良いところと大自然の良いところを1人占めできる駅になっています。

 

 

【恵比寿駅勤務の一人暮らし③】家賃を11万以内に抑えたい方

続いて予算が11万円前後ある方にお勧めの駅です。
11万円予算があれば山手線沿線に住むことも可能ですよ!

 

◯アクセス重視の方へ

まずはアクセス重視の方にお勧めのランキングです。

 

直通でおすすめな駅

 

第1位 東京メトロ日比谷線『中目黒駅』

中目黒駅
【平均賃料】11万円
【最安物件の賃料】7.2万円
【通勤時間】3分
【治安】★★★★☆
【通勤ルート】中目黒駅→恵比寿駅
【口コミ】『歩いて恵比寿や渋谷にも行ける好立地です。』

 

第2位 山手線『代々木駅』

代々木駅

【平均賃料】11.6万円
【最安物件の賃料】7.2万円
【通勤時間】6分
【治安】★★★☆☆
【通勤ルート】代々木駅→恵比寿駅
【口コミ】『新宿まで1駅の利便性の良い駅です。学生の多い街なので山の手線沿線の中では物価も安いです。』

 

第3位 山手線『新宿駅』

新宿駅

【平均賃料】10.6万円
【最安物件の賃料】6.1万円
【通勤時間】10分
【治安】★★☆☆☆
【通勤ルート】新宿駅→恵比寿駅
【口コミ】『揃わないものはないと思います。京王百貨店やルミネ、伊勢丹、ヨドバシカメラなどなんでもありますよ。飲み屋さんが多いので夜まで騒がしいのが気になります。』

 

1回乗り換えでおすすめの駅

 

第1位 東急東横線『学芸大学駅』

学芸大学駅
【平均賃料】9.6万円
【最安物件の賃料】6.9万円
【通勤時間】8分
【治安】★★★★☆
【通勤ルート】学芸大学駅→中目黒駅(日比谷線乗り換え)→恵比寿駅
【口コミ】『駅にスーパーもあり、その他ドラックストアや八百屋さん、100円ショップなど徒歩数分のうちに生活用品を買う店が多く便利です。』

 

第2位 田園都市線 『池尻大橋駅』

池尻大橋駅

【平均賃料】10.9万円
【最安物件の賃料】7.1万円
【通勤時間】12分
【治安】★★★☆☆
【通勤ルート】池尻大橋駅→渋谷駅(山の手線乗り換え)→恵比寿駅
【口コミ】『渋谷からワンメーターで帰ることができます。終電も遅くまでありとても便利です。』

 

第3位 京王線 『初台駅』

初台駅

【平均賃料】9.4万円
【最安物件の賃料】6.7万円
【通勤時間】20分
【治安】★★★☆☆
【通勤ルート】初台駅→新宿駅(山の手線乗り換え)→恵比寿駅
【口コミ】『新宿・渋谷行きへのバスが出ていますので用途により移動方法をかえています。』

 

◯物件スペック重視の方へ

物件スペック重視の方には京王線の『初台駅』がおススメです。
11万円の予算があれば駅前のマンションや最新設備の物件に住むことが可能ですよ!

 

◯街の住みやすさ重視の方へ

街の住みやすさが重要なあなたには東急東横線線の『学芸大学駅』がオススメです!
駅は高級住宅街になっており、大変教育熱心な家庭が多いエリアになっています。町全体の意識が高く学校も多いため治安はとてもよいです。

 

 

【恵比寿駅勤務の一人暮らし④】家賃を20万以下に抑えたい方

最後に家賃を20万円以下に抑えたい単身世帯の方にオススメしたい駅です!
予算が20万円ある方は山手線沿線のどこの駅に住むことも可能です。

 

◯アクセス重視の方へ

それではアクセス重視のランキングから見ていきましょう!

 

直通でおすすめな駅

 

第1位 山手線『恵比寿駅』

恵比寿駅
【平均賃料】13.3万円
【最安物件の賃料】8.2万円
【通勤時間】0分
【治安】★★★★☆
【通勤ルート】徒歩
【口コミ】『恵比寿銀座などの個性的な飲み屋さんがバーが多く呑んべいには楽しい街です。飲み屋街があるのに治安は良いので暮らしやすいですよ。』

 

第2位 山手線『渋谷駅』

渋谷駅
【平均賃料】13.7万円
【最安物件の賃料】10.1万円
【通勤時間】2分
【治安】★☆☆☆☆
【通勤ルート】渋谷駅→恵比寿駅
【口コミ】『映画館からカラオケ、ゲームセンターまで娯楽は一通り揃っています。』

 

第3位 東京メトロ日比谷線『広尾駅』

広尾駅

【平均賃料】12.6万円
【最安物件の賃料】9万円
【通勤時間】3分
【治安】★★★★☆
【通勤ルート】広尾駅→恵比寿駅
【口コミ】『恵比寿駅も広尾駅もどちらも使うことができます。ほぼ高級住宅街ですが名店が多く外食には全く困らないで気に入っています。』

 

1回乗り換えでおすすめの駅

 

第1位 南北線 『白金台駅』

白金台駅
【平均賃料】13.2万円
【最安物件の賃料】9万円
【通勤時間】9分
【治安】★★★★☆
【通勤ルート】白金台駅→目黒駅(日比谷線乗り換え)→恵比寿
【口コミ】『言わずと知れた高級住宅街です。治安はとてもよいですが、物価は高く低所得者の住みやすい街ではないかもしれません。』

 

第2位 南北線 『白金高輪駅』

【平均賃料】11.5万円
【最安物件の賃料】8.2万円
【通勤時間】14分
【治安】★★★★☆
【通勤ルート】白金高輪駅→目黒駅(日比谷線乗り換え)→恵比寿駅
【口コミ】『白金高輪に住んでから治安に不安を覚えたことは一度もありません。繁華街でないうえ、夜も街頭が多く通りも大きく暗い場所はないので安心して帰宅できます。』

 

第3位 東京メトロ千代田線 『表参道駅』

【平均賃料】14.5万円
【最安物件の賃料】10万円
【通勤時間】10分
【治安】★★★★☆
【通勤ルート】表参道駅→渋谷駅(山の手線乗り換え)→恵比寿駅
【口コミ】『表参道ヒルズやApple Storeが付近に開店したので買い物もはかどります。』

 

◯物件スペック重視の方へ

物件スペック重視の方も20万円の予算があれば恵比寿駅周辺のどんな駅にも住むことができます
恵比寿駅周辺の山手線の駅の家賃相場を以下に記載させて頂きますので、その中から理想の駅を探されてみては
如何でしょうか。

 

  • 新宿駅10.6万円
  • 代々木駅11.6万円
  • 原宿駅12.8万円
  • 渋谷駅13.7万円
  • 恵比寿13.3万円
  • 目黒駅11.9万円

恵比寿駅まで通勤の単身世帯の方は大体15万円ほど出せば理想の場所に理想の物件を見つけることができそうですよ!

 

◯街の住みやすさ重視の方へ

街の住みやすさ重視の方は南北線の『白金台駅』がおススメです。
駅は都会の真ん中ですが、近くにある国立科学博物館 附属自然教育園いう緑豊かなエリアのある環境の良い駅です。

大変治安が良い高級住宅街のエリアですので『治安・利便性・環境』を重視しそれらにお金を使える方には白金台駅をお勧めしたいです!

 

 

 

今回は恵比寿駅にお勤めの単身世帯の方へおススメな駅の紹介でした!
アクセスを選ぶか環境を選ぶか物件のスペックを選ぶかで大分選択肢が変わってくることがわかりましたね!

恵比寿駅周辺で安いエリアは東急東横線エリアでしたね!
1回乗り換えが可能な方は西武新宿線や西武池袋線も検討すれば5万円以下の物件を探すことも容易そうです。
何に重点を置きたいかポイントを絞って納得のいくお部屋探しをしてみてくださいね!